人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 09月 09日
背徳の秋のおとづれ
オダイバはロッポンギのワインバー。
シチリア島の葡萄酒を味わった。ニポン酒しか飲まぬ拙者の秋の背徳だ。
背徳の秋のおとづれ_e0047038_6563397.jpg
シチリアの前のワインは「ブルネロ」。これはイタリア国内でも許されぬコト。オダイバだから許される。
秋は背徳の香りに満ちていて、イケちゃんどうもすみません、などとつぶやき最後の「アンチョビゲスパ」の愛に絶句した。終わりたくない愛をむさぼるように最後のゲスパの後にフォルマッジオを頂く。嘘だろ?
持ち込んだ「紅伊豆」の甘さが血に染み込み、体中をデカダンスな退廃へ導いた。

マチへ戻る。
ココはハイボールがユメイだが今日もオーダー無しで「カクテル」が置かれた。
マスタは「今ならサントリーハイボールにグラスがついてくるのだよ」と角のボトルを差し出した。
背徳の秋のおとづれ_e0047038_6341577.jpg

拙者は空いた「カクテル」のグラスを乾杯のポーズでおめでとう、とマスタに返した。

目の前に新しい「カクテル」が置かれた。
ハハ、「ハイボール」は飲ませて頂けぬ。根気比べゲームは続く。

マチはゾウセンバブルで浮かれアジアのシトも多いのだが、あ、北京オリンピックも終わったが「静」は元気でやっているのか?とのぞく。
点心でユメイな「静」だがラメンも最近はじめたらしくてシメにたのんだ。
チャイナママは「conrans、ほら夜はお腹にやさしほういいでしょ、アブラ控えめなのよ、どぞ」と土鍋のラメンをテブルに置いた。
豚のゲンコツだけでとったとゆースープはやさしく、まさしくチャイナの味でママの自画像さながらだった。
背徳の秋のおとづれ_e0047038_6343766.jpg

by conrans | 2008-09-09 06:40 | 外食 トップ▲
<< 川江美奈子さん letters 真木食堂 >>