人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 08月 10日
T'sシアター
朝ちと時間が出来たので、出来立てほやほやシアターを鑑賞させて~とTさん宅へブ~ン。
メインはB&W801、リアが805、センターがDYNAUDIOをジェフやボールダーで音を出し、ソニーのVPL-VW100のプロジェクターから絵を出している。
フロントはデノンのブルーレイプレーヤーDVD-3800BD。

「イノセンス」!!!
バランスのとれた絵と音だ。1日で調整したとゆーのも研究者のTさんらしいが、そこには見とれる絵があったり聞き惚れる音があった。
ホームシアターもココまできているのかと驚愕したら、このアニメはまだちょっとダメなんですとTさん。
全然ダメなところが分からん。
「オペラ座の怪人」「バイオハザード」「EARTH」「バットマン」などを鑑賞させてもらった。
絵も音も部屋も観心地や聴心地がよくてきれいでスムーズで疲れない。
「オペラ座」と「EARTH」で黒やブルーが薄目かなあなどと感じたが、ソフト毎に調整がいるのかもしれないなあ。
などと本格的シアター童貞の拙者の初体験はTさん宅でそれを捨てたが、DEVICE-1ケーブルをプロジェクターにつないだ絵を見たいなあ~などとケーブルフェチがアタマをもたげるのであった。
T\'sシアター_e0047038_6342078.jpg

でこのフォート、Tさんに習い、わが愛するデジカメDP1で絵を撮影したが、ジツに撮れない。
明るいところは強いが暗いところに滅法弱いなあ。
by conrans | 2008-08-10 06:34 | オーディオ トップ▲
<< オーディオ機器の修理 シカーラ再び >>