人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 08月 03日
恒例のO島
今年も夏の最大イベントにやってきました。
やってきたといっても、船に乗って潮風に心身をゆだね、O島の漁師さんちで宴会をするだけのもので、船の揺らぎがブルブルマシン的カロリー消化をする程度です。
あ、正確には途中にちと釣りをしたりしますが、こんな程度です。
恒例のO島_e0047038_6451640.jpg




恒例のO島_e0047038_6455441.jpg

中でもひときわ煌く赤ウニちゃん。
恒例のO島_e0047038_6485897.jpg
カチ割りで海水でわたをとる。これが最高の調理法。
真水だとダメなのでこーゆーところでしか味わえません。

もう、どーにでもして~
恒例のO島_e0047038_6494788.jpg
鮑もその場で炭火焼。あまっとるから、などと2個も食いまして、オヨヨ。

座った席がその家の漁師Kさんの隣。
このシトも娘4人で、ほほ~などとそんなハナシで大いに盛り上がり、酒をグビグバ。
で、こんど娘が帰ってきたら食わせようと思ってた伊勢海老、もちろん生きてます、をどこかからつかんできて、一緒に行ってたチビランズ1号に、ほらっ、こんなの見たことないやろ~とその場でさばいてくれたン。いや~伊勢海老さばきたて。初体験であります。感涙。
恒例のO島_e0047038_6555469.jpg


ま、こーゆーコトは不景気物価高先真暗混沌にオロロだが、ま、年1回の大いなる犯罪、とゆーことで、とれとれのアコウ鯛やジマアジ、ヒラメ、アナゴ、などの詳細説明は自粛。
〆はもちろん、もーこれは刑務所に入れられるンちゃうか、の鮑と鯛とウニのご飯にホゴの味噌汁のフォートも自粛。

とゆーことで混迷のニポン経済の中、漁師Kさんの、コンランズさん実は先月な、ナマコで800万儲けてな(ギョエッ)デジタルテレビやら家の改装やら400万使っても半分残っとって(ウグアッ)今、絶好調なんよ~~、と耳元でつぶやかれる。

ナマコの行き先の中国っちゅートコは・・・とおもた時点で意識を失った。
by conrans | 2008-08-03 07:06 | 外食 トップ▲
<< ジツに最高の水菓子 お盆 >>