人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 07月 17日
天きん(メタボ)返し!
天きんメタボブログ返し!
とゆーことで「天きん」であります。おひさ。
ココの鰻はどこ産?とゆーのは分からぬが、銀天街路地裏の鰻の老舗。

ほほ~「二階建て」は¥2000だったっけかぁ~。
ううむ、インフレ不景気倒産自殺殺人時代に「二階建て」はなあ~。
う~ん、とウナって(←注目)「うな重(並)」に決定!
(並)とはいえ¥1500のツマランズ発狂プライス。
最初は¥1000の「うな丼」にほぼ決めていたのだが、お隣さんが座るなり「ビルに二階建て」ね!昼からビルと二階建てとはどこぞのゼネコンぞ、クワ~、で「丼」→「重」に格上げ見栄注文となったわけである。
おばちゃんに「うな重の並ね!」と小さく注文したら「うな重一丁!」と並を付けずに注文を通した。ううむ(並)抜き注文でよかったんか~。いや「うな重ね!」注文では、えっ?二階建てですか?上ですか?並ですか?などと聞かれるハズだ、多分、いや絶対に聞かれるぅ~~、などと考えていたらきましたン。
天きん(メタボ)返し!_e0047038_16483092.jpg

一階立ての並である。蒸しているがしっかりした歯応えがあり、中国で冷凍加工されたものではないニュアンスが口に広がった。

オアイソ時におばちゃんが、コンランズさんずいぶんお久しぶりですね~などと言う。
ををっ、数年もご無沙汰だったのだが、おばちゃん覚えていてくれてたのか。
ちとうれしかった昼下がり。
いつも行くキャバ蔵で、初めてですか?と言われ続けて早3年。

※カウンターに「小さなヒマワリ」があったのでフォートしてたら、中のおねいさんが、これダリアなんですよ!などと言う。オロロ、拙者の「ひまわり」との勘違いが読まれた。
みなさんこれはダリアですよ。
天きん(メタボ)返し!_e0047038_16484641.jpg

by conrans | 2008-07-17 16:48 | 外食 トップ▲
<< おはようブヒ みやま at 笠岡・岡山 >>