人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 01月 09日
営業のF君
いま最ものっている営業のF君と同行だ。
テキパキと予定をこなして、さあお昼へ行きましょうという。
ここいら辺にはconrans先輩の愛するラメン店のよーなお店は無いので、新進気鋭のカフェへ行きましょう。
ソコのランチはとても評判のいいのです。などとまあ抜け目が無い。
うんうん、そこにしよう!と顔をほころばせカフェに着いたが、生憎お正月明けの臨時休業であった。
F君は、あらあら休みですねえ、とにこり。
まあ次回のお楽しみにとっておきましょう。
さ~て、どうするかな。
きれいなお店ではないですが近くに美味しい食堂があるのでそこへ行きましょう。
流行の●●食堂などよりご飯もおかずも大盛りで美味いんですよ。
と連れて行ってくれたのは西条市の寂れたホテルの1Fの食堂。
ちゃんぽん、ラーメン、定食、おでん、まあ何でもござれの食堂だ。
ほらっ、conrans先輩、ココがやるでしょう!と菜単の左隅を指差すF君。
ん?
営業のF君_e0047038_618302.jpg

提案型営業のF君は食堂の菜単からも学んでいたのである。

心の中で、F君あまりガンバリすぎて空回りするなよ!と小さくつぶやき豚汁ではなく味噌汁をすすったのであった。
by conrans | 2008-01-09 06:23 | つぶやき トップ▲
<< C.A.D 目指せ「ナチュラル&テイスティー」 >>