人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 12月 03日
鬼太郎カリー
日中は銀杏並木は金色に染まりそれは素晴らしく、夜はブルーにライトアップされてそれはまたFUNな街。は、なぞの町。

さて、ビージネスで憎まれ役になれずに悶々とした気分のままカフェカバレである。
満席のなか、もぐりこむように座る。
不朽の名作「子羊のカレー」がランチにあるので注文し、しばし短い足を伸ばす。
鬼太郎カリー_e0047038_5494970.jpg
もう美味くて旨くてウマくて3分くらいで食べてしまう。
夢中で食って、その後肩の荷物をゆっくりおろすビージネスMAN。

で、夜に帰宅するとチビランズが「げっげっ」と言っているのでハテナと思うと知人からレアな「鬼太郎の好きなビーフカリー」とゆーレトルトカレーをもらったらしく、それが夕飯。
鬼太郎カリー_e0047038_551754.jpg
なにがレアかってこのレトルトカレーは最近TV番組でギャル曽根ちゃんが1位に選んだらしい。
例のごとく、全国47都道府県のご当地カレーを食いまくりランキングしたそうである。
凄いなあ~。

カレーは中辛となっているが甘めでキッズもOK。
しかし、肉がたっぷりだ。とてもやわらかくて確かに肉がウマイ。
肉のうまみがカレー全体に染み出た感じだ。
家庭っぽい懐かしい感じもする。
う~~む、ギャル曽根ちゃんは温かな家庭愛に育まれてきたのだろう。

これは一体ナンボするのじゃろ?とチビランズらがきくのでネットで調べるとまあまあお高いが、肉の量を考慮するととても安い。
さて、注文しよかのうと見ると、年内入手不可能、次の発送は1月下旬になります、とある。
ギャル曽根ちゃんがニコニコしながら多分死ぬ思いで食って選んだランキング1位だもんねえ。売れますよね。で、確かにナイース。

とゆーことでカレー2連発!であったが、はっ、ココイチのスープカレー11月末までじゃった!しまった!、と食物連鎖ならぬ食物連想をしつつも今夜も眠るのである。
by conrans | 2007-12-03 05:52 | カフェカバレ トップ▲
<< エレクトラグライドの電源ケーブル うりはるさん >>