人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 10月 12日
新橋「ラーメンさぶ郎」
「二郎」ならぬ「ラーメンさぶ郎」というラメン店が新橋にあるということで展示会場と展示会場を飛び歩く途中タケコプターで行ってみたン。
新橋「ラーメンさぶ郎」_e0047038_754370.jpg
レトロな入口から中に入ると満席。
食券機で悩むが一番上にある「醤油ラーメン肉2枚乗せ¥600」を前のシトに習って「超極太麺仕様+¥100」でオーダー。
次々と来る客は「野菜大、玉ねぎ、醤油」「野菜少な目、油少な目」などとリクエストしていた。なるほど~~、でも作るほうは大変だあ。
で、野菜多めを頼む注意書きがしてある。
新橋「ラーメンさぶ郎」_e0047038_71044100.jpg
自信の無い拙者は卑屈に普通。
さ~きました。
新橋「ラーメンさぶ郎」_e0047038_7114989.jpg

普通でもカキ氷風フォルムでどっさりとモヤシ&キャベツが乗っかっている。
玉ねぎと頼めばこれに玉ねぎがはいるようなので次回はそうしよう。
スープは薄いかなあと感じるくらいでオッサンには丁度いい。
二郎よりかなりあっさりだ。
超極太麺はモチモチでとてもウマイ。
伊予国の平太周にも外見は似ているがずっと上品な味だ。

ラメンもやさしいのだが、店員さんの接客がさらにやさしくとてもあたたかい。
帰るときは「いってらっしゃいませ、がんばって!」と言われる。
家でも言われたことが無い言葉にちと涙が出る。
ううむ、新橋でナイースなラメン店に出会ってしまった。

1年で7kgの増量を元に戻すプランと実行はいつからになるのか。オロロ。
by conrans | 2007-10-12 07:11 | 外食 トップ▲
<< 赤福が・・・ 表参道ヒルズMIYASHITA >>