人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 07月 19日
エアーギター
ジミーペイジやリッチーブラックモアとか言っても通用せぬ時代だが、70年代の頃は本気で将来の夢はギタリストなどと言っていた馬鹿野郎も多かった。
尊敬する人はジェフベックとか言ったりして、先生に二宮尊徳とか言いなさい、と殴られたりしてたなあ。
グヤトーンの安いギターでも憧れで、買った、いや買ってもらったはいいが、ハードロックなどは弾けず「禁じられた遊び」をちょっとだけ弾いたりしてほっぺを赤らめていたものだ。
そんな中、ジツにアホラシイ「エアギター」なるモノが発売まで1週間となった。
エアーギター_e0047038_7124217.jpg

「エアウクレレ」なるもっとアホラシイモノも同時発売らしい。
2625円でどんな内容なのか分からぬが、自分へのお中元に買ってみるつもり。
しかし、仮にこんなオモチャがヒットしたなら、ちと機能を高度にして「WII」でエアギター!なんてどうだろう。
WIIのリモコンもって飛び上がったり、アドリブのポーズしたりすると、画面のギタリストも連動するってヤツ。
渋い表情でチョーキング決めたりTHE WHO(古いね!)のピート・タウンゼント みたいにドラムセットにギター突っ込んだり、床に叩きつけたりして、最後はギターに火をつけたりもOKで、こりゃーオッサンのストレス解消にいいだろうねえ。
あの頃のバンドは4人組が多かったのでリモコンは4本使えて、エアーベース、エアーボーカル、エアードラムまで拡張できる。
ママはロバート・プラント。チビランズ1号はジョン・ボーナム、2号はジョン・ポール・ジョーンズ、ズバリ主役のジミーペイジは拙者だ。うひょひょ~~

プリセットの収録曲は、古くはローリングストーンズやジミヘン、ビートルズはいらないな、あとクリーム、ツェッペリン、グランドファンク、ディープパープルは絶対。
渋いところでナザレスやブラックサバスなんかも欲しいねえ。
グラムでT-REX。
新しいところでクイーンやバッドカンパニーもいるだろう。
キングクリムゾンのロバートフィリップになりたいオタクオッサンもいるだろうから、これらも入れておくか。
あとはアメリカモノでKISS、リモコンに向かってふうう~~と息を吹いたらジーンシモンズが火噴いたりする。うん、これは売れるでしょう!

WII・エアギター¥5800
この企画買ってちょんまげNINTENDOさん。
お礼は焼肉でOKよ。
by conrans | 2007-07-19 07:12 | つぶやき トップ▲
<< つけそば@瓢太 プリンセス追っかけマログにしますっ! >>