人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 07月 04日
ラーメンショップのネギつけ麺
あまり使ってないのに頭が疲れたビージネス時。
頭の疲れは体でとり、体の疲れは頭でとるというなあ。
体使わないかんのー、そいえばjnecoさんビリーザブートキャンプ届かんなあ~、ビリーかーーー、ケリーザヌードキャンプ?いやシェリーザヌードキャンプ?いいやシェリーザブーブキャンプ!
顔よりも乳、性格よりも乳、頭よりも乳!
シェリーザブーブキャンプ!!
あ~~~しょうがない。イカンこの時期、しょうがない、はイカン。
しかし頭が割れるようにイタイ。
とゆーことでオフィースを飛び出しやってきたのはオレンジの看板が目印のラーメンショップ。
ラーメンショップのネギつけ麺_e0047038_6414445.jpg

FCで、多分ニポン最大のラメンチェーン。ラメン界のセブンイレブンであるン。
ネギラーメンを売りにしてるが、店舗ごとに味のばらつきがオロロとか、店の汚さNO.1とかの評判もあるが、時々行きたくなるね。
行ったのは銀天街のお店。
「いーらっしゃいませ~~まいど~~~」とゆー店長の間延びした声が響く。
中々ヤミツキになる声だ。
オサン比率100%で内禿比率70%。お店も客もギトギトである。
さて、気をとりなおしてネギつけ麺(中)にトライ!
「は~~い、ねぎつけちゅうはいりま~~~す」
うーーむヤミツキな声だ。店長がCD出したら買いそうだ。
できましたン。
ラーメンショップのネギつけ麺_e0047038_6415848.jpg
ずるる~~~。ホホー、つけ出汁はあったかく、醤油ダレに豚骨スープに少しの酢とゴマかな?見かけよりもメロー&マイルドな味で、少々の化調は使っているだろうが感じさせぬ完成度の高さだ。
とてもウマイではないか!
麺も細めんでつるつるではない小麦を感じる歯ごたえがあり、これも逸品。
チャーシューも肩ロースか、ハムのようだがこれもグッド!
え~やんけ~~~。中盛ペロリであった。
近くのまつちかラーメンステーションは頑張っていた「鏡花」が2年もたず、既に閉店したが(HPに、鏡花は卒業しましたと書いてあって笑った。キャバクラのミクちゃんじゃないんだからさあ~~)このラーメンショップは13年の歴史だ。お見事!
その歴史を支えてきたのが、近所のサラマンギトギト禿オサン達だったのである。
「まいど~~~~、ありがとうございました~~~~」
灯台もと暗しじゃった。またいこbyギトギト禿オサン。
by conrans | 2007-07-04 06:42 | 外食 トップ▲
<< WADIA7 周平の冷やし麺2007 >>