人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 06月 11日
「アキバスガイド」
ニポンは平和である。
オサンはアキバでこんなフォートを撮って悦んでいる。
「アキバスガイド」_e0047038_6504959.jpg

見回すと、みんなリュックサックに夢をしょって、今をしっかり生きているン。
休日のアキバはシトの肩が触れ合うほど混雑していて、ミッドタウンや新マルビルもなんのそのだ。
フライトまでのチクとの時間。ダイナミックオーディオでハイエンドなオデオでも聴こうとやってきた。
ステレオサウンド誌の表紙を飾る数百万の機器がずらりと飾られていて、多分フロアに1億円以上の機器があるだろう。
「アキバスガイド」_e0047038_651221.jpg
MOSQUITO NEO(500万)のスピーカーをHALCRO(1000万)のシステムで鳴らしていたが、これで音悪いとウレシくウシシなどと思ったが、何のことは無く素晴らしい音で腰が抜けた。
オデオも2000万ほど突っ込むとウムを言わさぬものだ。
世界初お目見えYGアコースティックの新スピーカーもあって聴きたかったが、別のシトの予約試聴がはいっていたので断念。
MOSQUITO NEO(500万)は素晴らしく、クレジットカードを出そうと思ったが上限30万円のクレジットカードで買える訳もなく、アタマを冷やして店をあとにした。
さて、アキバに出来たあの「しぇーほぁぴん」でも食おうかのうと、ドンキホーテ前の「雪花の郷」へ行く。
食ったのは「マンゴ」ちゃん。500円。
「アキバスガイド」_e0047038_6511679.jpg

伊予国のほうがちと安いのだが、シトの熱気に疲れた体に、雪のような食感の「しぇーほぁぴん」は深く深く染み入りウマかった。
「しぇーほぁぴん」ファンの拙者としては「萌バーガー」みたいにあっとゆーまに閉店せぬように頑張って欲しいと思いながら、アキ時間のアキバの1時間を満喫し、空港に向かったのであった。
めでたしめでたし。
by conrans | 2007-06-11 06:51 | つぶやき トップ▲
<< 浮気夏模様 大塚・ぼたん >>