人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 05月 16日
中華そば・hassyスペシャル
わたしがわたしたわたしぶね~~、などと都都逸。
ま、あほンになるくらい、い~~~天気とゆーことで週一ゴルファーならぬ、週一ミウラーな拙者はいそいそと名店「みうら」の木戸をくぐるン。
今日こそ、あの稀有な名作「hassyスペシャル」を食うのだ、と意思を固くして行く。
とゆーのも、ソーススメルを吸ったとたんに意思に反し、ソースモノを頼んでしまうからだ。
おかみ、hassyスペシャルやってちょんまげ。
総料理長は「がってん!」と軽い返事。
愛するもひとつの店と違って、ささっとスペシャルメニューもこなすのであった。
この「hassyスペシャル」だが、みうらの中華そばには既にバラ肉が3枚はいっているのだが、な、なんと、さらに炒めたあのスジ肉をトッピングするとゆーモノ。
絵柄と内容説明をすればみんなが思わず注文してしまう魅力と魔力にあふれた中華そばである。ちなみに600円。
さ~できました。
中華そば・hassyスペシャル_e0047038_628273.jpg

今日のは出汁が効いとるよ~。
休み明けは前日にトンコツを投入しスープを加熱するので更に出汁が効くらしい。
ズズズーーー、シェーざんす。ウマイざんす。鍋焼きラーメンよりもコクがあり、しかもあっさりしていて、出汁の味がしっかりと生きている。う~~む、これは恐ろしい中華そばであり、まさにホンモノの出汁。
グビビグビビとお出汁も完飲した。
感動のいい汗がズビズバでる。

(拙者)そろそろ、冷やしの季節じゃのう。
(総料理長)そろそろじゃね!

この、何気ない会話にこそ、未来が隠されているのじゃ!一番乗りは誰じゃろう。
最近2日空けず訪問しているツワモノがいるとも聞きおよんでいるのじゃが・・・
by conrans | 2007-05-16 06:28 | みうら トップ▲
<< 再びVIOLA 高知・丸福ラーメン >>