人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 05月 15日
高知・丸福ラーメン
高知でビージネス、といっても、カスタマーに開店祝儀を渡すだけのたっすさ。
男らしく肉体を使ってビージネスといきたいのだが今日は仕方が無い。
しかも、昼になれば腹が減るわけで、ラメン不毛地帯の土佐国だが、大橋通り近くの「丸福」へ行った。
暖簾をくぐってビックリ!conrans君!と伊予国のO先輩とばったり会った。
高知・丸福ラーメン_e0047038_729848.jpg
本社に決算報告らしく、昼のラメンでストレス解消らしい。
ただ、会っただけなんだが、いや~、驚きましたなあ~、気が合いますな~、ちょっとでもずれると会えて無いですからな~、運命ですかな~、などとなるン。
同じテーブルに座り同じものをご注文。
気が合いますなあ~。
「丸福ラーメン 680円也」
高知・丸福ラーメン_e0047038_7291948.jpg
これはタン麺風だが、土佐らしくニンニクスライスがたっぷり入って男らしい一品。
ずびび~、うん、ニンニク風味が咽喉にこだまして効く~。
麺はつるっとした平打ちストレートで愛する店風。
塩加減、味付け加減もバランスがよくて絶品のいっぱい!
いやあ~満足満足。
ろくに体も動かさぬのに、胃腸だけを動かすお昼時だ。
by conrans | 2007-05-15 07:29 | 外食 トップ▲
<< 中華そば・hassyスペシャル epo >>