人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 02月 12日
日の出食堂・かたやき中華そばが気になるン
オペ成功、バースデーとおめでた続きで調子にのって出かけたのが「日の出食堂」
ココはお好み焼き、中華そば、鍋焼きうどんなど拙者好みの珠玉のメニューがそそる山西駅前の老舗。これでWiiができたら完璧なメニューでココに住める。
あっ、オデオが要るわ。
さ~て人生初訪問に興奮で鼻腔がふくらみます。
う~~む外観は100点、特に駐車場が洗濯場になっていて服が干してあるのがスバラシ。もちろん上がお住いの家族経営で生活臭がナイースなエクステリアだ。
日の出食堂・かたやき中華そばが気になるン_e0047038_7583091.jpg
かつ内観もメラミン机がレトロ気分満点で100点満点!
ナイースアトモスファー&ベリベリコンフォタボー。オージャパニーズグレイトサンライズレストラーン。
最近郊外で流行の○○食堂がなんぼのもんじゃ~、いやあれはあれでナイスか。
メニューは豊富で、常連のおじさんがココの中華丼が病みつきなんよー、などとクネっていたりして中々期待できるン。
拙者は迷わず、中華そば500円&素焼き350円のゴールデンコンビをオーダー。
nomchan.comは、いつものように悩み、ハハ、鍋焼きうどん&ネギ焼きのレトロコンビをオーダー。
先に中華そばがやってきました。ほほー、まさに中華ソバ。ラメンとは呼べぬか?
うまそうである。
日の出食堂・かたやき中華そばが気になるン_e0047038_7585447.jpg
ずずっ。コショウが効いてパンチがあるがやさしくて懐かしい味。調味料控えめもヨロシ。
麺は腰抜けのまた腰抜けで、中学時代の給食の中華そばをホーフツし、しばし、初恋のあの子を思い出したりした。あーかわいいあの子も今は人妻。
あの時理科室の実験で肩が触れた時の一体感フォーなどと妄想していたらおばあちゃんが「素焼き」をもってきました!
もう、みうらで鍛えている拙者は、コテを入れるだけで、お好み焼きの良し悪しが分かるンだが、コテを入れてムムム。ということでした。
日の出食堂・かたやき中華そばが気になるン_e0047038_7591323.jpg


気になるメニューは「かたやき中華そば」なるメニュー。初心者2人組は、ひそひそと、「かたやき焼きそば」はあるが、これはいかに?などと話していたら丁度、常連のおっさんが「おばあちゃん、これってなんぜー?」と聞いた。
おばあちゃんは、1回麺を炒めるんよ~などと言う。うまいよ~~、うまなかったらお金いらんけん!などと言う。
初心者2人組は一瞬目を合わせるが、すぐ視線をはずし、今日はヤメトコのサイン。
再訪問決定の瞬間である。
レトロ&ノスタルジック食堂はなかなかにナーイスwithoutお好み焼き。
しかし、いやはや忙しい今日この頃だwithoutビージネス。
by conrans | 2007-02-12 07:59 | 外食 トップ▲
<< バレンタインデーeve 久留米ラーメン松山分校の本気! >>