人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 02月 06日
ひめそば
深夜、はよ帰りたいのに、帰れない。それがやっと帰れる、となったのに帰らない。
と、ややこしー心情のコンランズ卿だが、今日の丑三つ時メニューは「ひめそば」
ひめそば_e0047038_657598.jpg

「はる」の焼きそばの亜流と言うべき街中のヤング向け伊予の食文化発信店舗は朝の4時まで営業のGRABAN亭。
カウンターに腰掛けコートを着たまま「ひめそば」とビールなどと世間の不景気をすべて背負った暗さでオーダー。
これ系の焼きそばは、一度素揚げした麺を、キャベツや油と炒めて味付けるのだが、ココは調理場が見えるのでそれが分かりやすい。
家で、こいいう焼きそばを作り、伊予味継承に努力する方はぜひどうぞ。
さーきました。
ひめそば_e0047038_6581317.jpg

辛しマヨネーズがヤング系を主張するが、具はキャベツとジャコのみ。
ビールをぐびっ、焼きそばばくっ。うまい!
はう~どうしてうまいのよ。通っちゃうジャンとチラリとメニューのフォートです。
ひめそば_e0047038_6582159.jpg

平成屋台村の隣。あー、場所もいいのがまた困るわ。
by conrans | 2007-02-06 06:58 | 外食 トップ▲
<< ホーム食品 プリアンプがバージョンアップ! >>