人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 11月 26日
4文字熟語
今日はゴルフ。相変わらずヘロヘロ。
その後、飲んでいたら、心理ゲームというのをやらされた。
頭に4文字熟語を思い浮かべなさい、というのだ。
いきなり言われても中々固い頭に思い浮かばぬが、やっと出たのが「呆然自失」今日のゴルフで何度もこの状態だったからである。
で、これがどうしたの?と聞くと、最初に浮かぶ4文字熟語はあなたの人生観だというのだ。
「呆然自失」とは、意想外な出来事に会い、どうしていいか分からなくてぼんやりしている様子だが、拙者の人生観はどうしていいか分からない状態だったのか、とこの年で気付かされた。
4文字熟語_e0047038_7122128.jpg

うーむ、と思ってると、もう一つ4文字熟語を思い浮かべなさい、という。
すらりと出たのが「自己破産」。最近、知人がしたからだ。
で、これはなに?と聞くと、これはあなたの恋愛観だという。
文字通り、恋愛すると自己破産するということかっ!
オロロ、と思って、よく考えたら、最初に「自己破産」を思い浮かべたら、人生そのものがが自己破産になってしまうわけで複雑な心境だったが、ちとホッとしたのだ。
馬鹿馬鹿しいネタだが、ヘロヘロのゴルフのあとじゃなければ、もっとポジティブな4文字熟語、たとえば「前途洋々」とか「増収増益」とか浮かんだかも知れぬ。

飲むと下ネタな拙者には新鮮でちと考えさせられたよ、と言ってたら、もうひとついい?
朝起きたて、すぐすることはなーに?と聞いてくる。
「トイレに行く」「歯をみがく」「ぼんやりする」「水を飲む」なども思ったが、毎朝するのは「パソコンを立ち上げてメールをチェックするなあ~」と答えた。
これは?と聞くと、
Hをしたあと、することだって!ひょえ~、拙者はHのあとにパソコンを立ち上げてメールをチェックするのか!嫌なヤツやんか~~とぞっとした宵のうちであった。
ホント馬鹿馬鹿しいハナシでおそまつ君。
by conrans | 2006-11-26 07:12 | つぶやき トップ▲
<< 海王丸 フード・オブ・ザ・リンク >>