人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 11月 03日
仮死。
落語家の呑志君が、天下一品は最後にごはんを汁にぶち込みズビズバやるのが通ですよ、とゆーのだ。
あの濃厚汁にごはんなど合わぬと思うがどうなのか?ということで論より人体実験とゆーことでNASAラメン雑炊研究班1名はいざ天一にシュっパーツ。
ホントは麺などいらぬのだが、さっそくスープにご飯をいれてちょんまげ!とはさすがに言えず、これはキテレツ奇妙な客と思われてもいかんので、ラメン並盛600円にご飯150円(高いっ!)をオーダー。
拙者は、ココのスープもさながら、むしろ、このしょっぱく硬い麺にハマっている。
ラーメンだれを投入し、ズズリズズリと麺を完食し、さーて、お待ちかねご飯ぶち込みタイム。ドバドバ~~。
仮死。_e0047038_642633.jpg
ずずっ。な、なぬーー。
やわらかご飯と濃厚汁が一体となり雑炊ならぬゲロッパ状態。ぬらりとした不快な感触の粘汁のごときが身の中をかけめぐり、予想以下のテイストでジツにま○い。
ヒトでも合う性格は気が短いヒトと長いヒトなどと逆の場合だが、この濃厚汁とは硬い麺のみでバランスが取れているのがよく分かる。やわらかご飯はダメだ。
周りの客は、あらら、この人残り汁にご飯を入れて育ちがオロローンよねーという目で見てるし(実話)こりゃーまいった。
呑志君、あなた、こりゃ、どんな、みかく、してる、これは、ひどく、きけん。
なんにでもご飯入れりゃイイってもんじゃない。
ココでの雑炊は超危険で、身を挺しての研究になった。
仮死状態のまま拙者はカフェカバレへ運ばれて、癒しのカプチーノ。
仮死。_e0047038_644169.jpg
やっと生き返りましたとさ。
by conrans | 2006-11-03 06:15 | カフェカバレ トップ▲
<< IXY 900is 牛丼祭 >>