人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 07月 06日
亜洲茶館
7/7にオープンのカフェーに行ってきました。
亜洲茶館(アジアンカフェ・ロータス)です。
亜洲茶館_e0047038_6454581.jpg

バリ島より古民家の母屋を移築したアジアンな癒し空間がテーマのカフェーであります。
店内は3つの大きな客席ブロックに席が分かれていて、少しずつ雰囲気が異なりますが、藁葺屋根で天井が高く、とても居心地がいい空間。
亜洲茶館_e0047038_646936.jpg
拙者らがはいったのは一番奥の空間。
本日のレセプションは、フルメニューから何を頼んでもいーですよ!だったんですが、既に隣のテブルはおさーん4人(銀行関係?)が食べ放題の居酒屋大宴会状態。ビールにワインに料理をジャカスカやっていまして、ありゃりゃこりゃちと恥ずかしーなーと出鼻をくじかれ引き気味だったのと、この夏のダイエット決意!とゆーコトで控えめのオーダーにしました。
メニューはインドネシア料理を中心に前菜、セカンド、メイン、デザートと本格的。サンドイッチ、サラダ、スイーツ、ドリンクともに種類がとても豊富で、何度行っても飽きることは無いとゆーかこりゃー迷うぜ!な充実ぶり。
まま、悩みましたが、オーソドックスながら生春巻にふわふわナポリタン、フォーという2種類の麺攻めの変形オーダーでいきました。
亜洲茶館_e0047038_6463067.jpg

ふわふわナポリタンとゆーのは、ふんわりなメレンゲと卵黄がナポリタンの上に乗っかっているとゆー変り種。食感がふわふわしていておもろいですね!おいしく頂きました。フォーはベトナムの鶏肉入りライスヌードルでこれも食感がしっこりんまい!!春巻きも3つの辛いソースで楽しめました。

ダイエットとゆーコトでしたが、デザートメニューの魅力に負けまして追加で「和風パフェ」をオーダー。和風というやさしい響きとは間逆の、アイス2種+抹茶ババロア+蕨餅+抹茶ソースのハイカロリーなひとしなでした。ハハ。

結局、ぽっこりなお腹をナデナデ帰りましたとさ。
トホホ。
by conrans | 2006-07-06 07:00 | 外食 トップ▲
<< 不幸な男 CD屋 >>