人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 05月 24日
ラメン中毒
ラメンが好きである。
よく「あなたはグルメですね」などといわれるんだけど、いえいえ大体のモノはニコニコ美味しくいただく「良いお育ち」である。

しかし、時々、罪深いモノがある。
まずは週1回(週2回にしたい程だが・・)は必ず食っている「春光亭」のラメンが罪深いっ!
まあ、欲深き人間であるゆえ、あのラメンもこのラメンも食べたい、などと思ったりするのだが、他のラメンが美味しくなく感じるくらい美味いのだからこの罪は重い。
ラメン中毒_e0047038_18453489.jpg

このお店はBLOGにもけっこー取り上げられていて、鶏と魚系のダブルスープがムフフとか、チャーシューが悶絶するとか、シナチクが狂おしーとか、はたまた器も味も「新宿・麺屋武蔵」に似てるとか言われているよーだが、そんなことはどーでもヨロシ。
とにかく、このラメンをずっと食べ続けられればシアワセな程惚れているのだ。

それゆえ食い物ネタは難しーので避けていた。
惚れているモノを「いえいえアレはたいしたことはありませんね」などと否定されると人間逆上する。
昔から「食い物の恨みはなによりも恐ろしー」と言われているからだ。
しかし、よく考えると、我が都「愛媛県松山市」エリアに限定されたモノではないか。
ハハハ。
とゆーことで食い物ジャンルもオデオネタに行き詰まったら、時々登場する。
テーマぼけするが許されよ。
by conrans | 2006-05-24 18:46 | 春光亭 トップ▲
<< アル中毒 活字中毒 >>