人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 01月 22日
デジタルアンプSD05
広島のM氏宅へ、噂のデジタルアンプSD05を聴きに行って来た。
このアンプはソニーのデジタルアンプの開発にかかわった方が、退職後、個人ブランドとして立ち上げた「サウンドデザイン」社のものだ。
拙者も、ネットで知っていて「う~~む47研のように個性的なブランド誕生だなあ.いとウレシ」などととても興味を持っていただけに、出発前夜も興奮して、やや寝不足での訪問になった。

見かけはFASTのアンプのような、シルバーの梨地でボリュームとセレクターの2つがあるだけのシンプルさだ。早速音を聴かせて頂いた。

解像度も高く、位相の揃っていてさすがのサウンドである。どちらかというと正確で真面目な音である。
少々ドンシャリ気味の印象は、持参したエソテリックG-25U(クロック)や電源コードなどで薄まるが、これは好みの範疇だろう。完成された感がある。

このアンプはパワーDACなので、CDトランスポートがあれば音が出る。PCオーディオなども含めてデジタルの波は今後もオデオ業界を賑やかにしていくんだろうな~~。
ただ、ケブルマニアな拙者にとってはデジタルケブルとSPケブルだけでOKなんて、とても我慢が出来ないなあ。

残念ながら写真はありません。
by conrans | 2006-01-22 20:00 | オーディオ トップ▲
<< dynaudio C2 ニューネスプレッソ来る! >>