日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:SIGMA DP1 ( 26 ) タグの人気記事
トップ▲
2008年 07月 16日
みやま at 笠岡・岡山
前回、笠岡名物・鶏ラーメン「おっつぁん」に連れて行ってくれたカスタマーは、ふっふっ、コンランズさん、今回はさらにディープにいきますよぉ~~、とニヤニヤ顔。
さっきまで会議室で、プライスが、品質がゴルァ~なんだと~~、ものわかれじゃのぅ、などとやっていたのはなんじゃらホイ。
さ~て何だか分からぬ道筋でやってきました「みやま」
お店の外見は「完璧」「パーフェクト」「5stars」
e0047038_12445893.jpg

もうこの際、味なぞどーでもよかばい、と暖簾をくぐった。
懐かしいラードのかおりがする。
菜単はラーメン、大盛、チャーシュー盛合せの3種。
最近、夏の脂肪サービス期間なので600円の大盛にした。
さあ、きましたン。
真っ黒醤油の尾道ラーメン風。
e0047038_12455072.jpg

麺は好みの固めの平打ち麺。「春」の平打麺よりももっとカップヌードル風麺。
ずず~~~っ。
おっ、やっぱラードの懐かしさよのう、真っ黒なのに濃くない、とゆーのはもう当たり前か?のさっぱりとウマイ。
ほほ~ウマイですなあ~とゆーとカスタマーもうれしそうだ。
では、先ほどの契約条件でよろぴく、と調子に乗ったら、商売とラメンとは別!
不景気じゃのう。オロロ。

http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001298/
[PR]
by conrans | 2008-07-16 12:48 | 外食 トップ▲
2008年 07月 11日
高燃費の夜
生ビール一杯で仕上がり、3杯目のビールで絶品「青パパイヤのサラダ」が出てきたコロには、よいたんぼさんはごめんなさい状態。
e0047038_6405867.jpg
ダイエットに効く「青パパイヤサラダ」とはhanoi cafeのマスターったらうれしいなあ~と感情が高ぶり、ショーチューをグビグビいって恒例の理屈をこねたら完全アウェイゲームで気を失う。
キャバクラは是か非か。
是な拙者が少数派であった。
風俗は是か非か。
是な拙者が一人であった。
その後、非なケロリン軍曹のお店が拙者の中で是に変わり、完全に思考が崩壊しTAXIに送られて拙者の是の確認の場所に着いた。オロロ。
e0047038_6452030.jpg
※ケロリンのフォートは一切加工無しでこんな色に撮影されていた。愛するSIGMA DP1もオカシクなった。
[PR]
by conrans | 2008-07-11 06:50 | 外食 トップ▲
2008年 07月 09日
くいだおれ
くいだおれ太郎が引退した、いや、くいだおれが閉店し、マスコット人形が仕舞われたのだが、3ヶ月で9億円の経済効果とか、最後までドンちゃん騒ぎで六甲おろしととても大阪らしくて笑ってしまった。
拙者も1ヶ月前に道頓堀で会ったが、太郎は珍ドン屋さんがモチーフだよね、たぶん。
e0047038_6252474.jpg
さて、伊予国にも津田演奏堂とゆー演歌の8トラックを揃えている全国に誇るレコード店があり、バンビがマスコット。昨年は存在を確認していたがまだあるのか心配になった。あるのか?
津田演奏堂は伊予国の道頓堀、銀天街とゆー商店街の入口にある。
昔はココでバンビに乗り、隣の食堂前の三角紙コップジュースを飲むのが一番贅沢だった。

新聞にまた「商店街の集まり」みたいなのが発足したと出ていたが、是非「バンビ」の歴史も紐解いて欲しいのう、と思った今日この頃である。
多分、どのマチにも昔からあるマスコットってあるけど、盛り上げるか否かが県民性だろうねえ。
[PR]
by conrans | 2008-07-09 06:25 | つぶやき トップ▲
2008年 07月 07日
元気に3ヶ月!
RUPIさんが我が家に養女に来て1ヶ月。3ヶ月の年齢。ドッグイヤーで5歳。
昨晩はお風呂同伴。お尻をしっかり洗った。
もはや拙者の心の中ではお風呂断固拒否、いや手をつなぐのさえ拒否のチビランズらよりはるかに愛しい。
e0047038_6313263.jpg
e0047038_6315759.jpg
チビランズ3が一番RUPIさんと気が合うのだが、ちと焼餅。こっちへおいで|~~。
[PR]
by conrans | 2008-07-07 06:32 | RUPI@BUHI トップ▲
2008年 07月 06日
宿の窓から
出張続き。
トロトロで宿のエレベーターに乗ると先客。
階に着いて降りようとしたら、その体躯のいい茶髪の先客が、おやすみなさい、などとゆーので、顔をあげておやすみなさい、と見ると元巨人のピッチャー宮本さんだった。

窓から東京タワーが見える。ビール片手にスナップ写真を撮る。
下を撮ると吸い込まれそうで結構恐いなあ。
e0047038_658561.jpg
e0047038_6582691.jpg
宿の朝。休日の食堂はシトも少なくて静かだ。ケロッグとパセリジュースで今日もドサ回り。
曇空だが東京タワー。そういえばキスしたか?
e0047038_6592572.jpg

サボらず頑張ろう。うん。
[PR]
by conrans | 2008-07-06 07:01 | つぶやき トップ▲
2008年 06月 27日
長い宴会ANNEX
とゆーことでzioさんと同名エントリーで茶濁させるン。
3時間マエムキに盛り上がる宴会は、オサンのハレの日、まるで大人の修学旅行の宴のよーで、まあ楽しかった。
e0047038_12543886.jpg
あ、これね、アジサイの葉っぱじゃありませんよ、似てるけど山葵の葉っぱ。
アジサイの葉っぱは食すと死に至ることもあるそーですのでご注意を。
で、その裏にキュウリのツバメ切りの板さんのギジツが見え隠れしていますね。

しかしあれだね、ガソリンが高いとか、ウナギ、牛、居酒屋タクシとか、オロロ、どーなっとるんでしょうねえ世の中。ホント裏切らぬのはわがRUPI@BUHIくらいだと犬の頭をなでてグチグチ思っていたが、そんなこと思っちゃいけないですね。

一遍が踊り念仏で踊り狂ったように、そうです、しんどいつらいは踊って笑いとばすんです。
踊り念仏はその後盆踊りになっていったよーに、この不景気踊り念仏も何かになってゆくでしょう。
牛偽装の社長が謝罪会見で、狂い笑いをしていたが、最初から踊っちゃう、ってのもあるかも。
横から工場長が「社長!何、こんな時に踊ってるんですか~~!!」
「全員、解雇!最後の仕事だ、さあ踊れ!!」
これは歴史に残ります。どうなるかは知りませんが・・・。
[PR]
by conrans | 2008-06-27 12:59 | 外食 トップ▲