日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:K.Racing Audio Design ( 1 ) タグの人気記事
トップ▲
2008年 06月 29日
DEVICE-1
なかなか解像度が高いですなあ~~。
まだまだウチのはオロロですなあ~。
我が家では最高の音が鳴っとりますなあ~。

所詮チープシステムですからそれなりですな~。
金満システムでオロロな音を出してますなあ~。
お耳がオヨヨですな~。

などとオデオはややこしいのだが拙者はあれです。
メーター100円のケーブルですが中々いいでしょう~、ちと音のピントが合うのにメーター数十万円使える懐の深さや、1円玉一枚でコロっと音が変わる微妙な繊細さを持っているのがオモロいですなあ。
華やかさや古さ、切れやまろやか、きりっやまったり、濃いや薄いや、深みや浅み。
ニポン酒の品評のよーで、大きな差が無いトコロに大きな価値があったりしてオモロいですなあ。

で、一番オモロいのはケーブル。ニポン酒は米と水と杜氏がパーツだが、ケーブルのパーツもジツに少ない。
少ないのにどれもこれも音が違う。
ホームセンターから家電店で買えるし自分で作ったりも出来る。
コッチがいい、いやアッチだと議論したり飲み比べじゃなく、聴き比べをしたりする。
好みが分かれ、わが子をけなされた様に喧嘩絶交したりする。
マニアで無いシトから、5万円のミニコンポに買い換えたらえらいいい音になってねえ~などと聞くと、ケーブルでもっと変わりますよ~とか音は電気ですからねえ、コンセントを交換すると変わりますよ~とか言ってしまう人種になるのである。

拙者は今年ケーブルを1本買った。
K.Racing Audio Design。今まで無かったJAPANデザインのUSAメイド。
これがあまりに凄いので、これはクロックちゃんにもプリちゃんにもDACちゃんにも買ってあげたいと4本目。
月々の収支を超えて重荷を背負っているがジツに嬉しくて愛しい。
決してルービックキューブのように終わりは無いのだが、少しずつカチカチと合ってくればいいなあ。
e0047038_773845.jpg

[PR]
by conrans | 2008-06-29 07:07 | オーディオ トップ▲