日記とオーディオネタ
by conrans
<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2007年 11月 30日
親子の会話
崎陽軒のシュウマイのニュースがTVから流れている。
チビランズが崎陽軒って何?と聞くので、知らんか?恐怖のシュウマイのハナシ、と誰もが知っていてとてもつまらないハナシをしてしまった。

男が崎陽軒横浜店で10個入りのシュウマイを買ったンよ。
で、食おうと思いフタをあけると9個しかない。
オロロ?とフタをして見るとやはり10個入り。
ムムム?とフタをあけると今度は8個に減っている!
しぇ~~~、男は恐怖のあまり立てなくなった。

パパ、それってフタにくっついてた??
そのと~~りピンポン!

とチビランズはとてもつまらぬ顔をして、もっと怖いシュウマイのハナシないの?と聞くので、いやいや「今のでおシュウマイ」と言うと、ちと笑ってくれた。

今度はマックだ。
関西ではマクドといい、関東ではマックというんよ。
伊予国ではマックと呼ぶので伊予国は東京風なんよ。
パパそしたらビッグマックもビッグマクドと言うん??
それはど~~かなあ。
ポテト食べたくなったね。
そーだねえ。ケチャップ大盛つけて食べたいねえ。

とTVの食品関連ニュースは守屋氏タイホニュースよりも会話が弾むのがナイースじゃねン。
[PR]
by conrans | 2007-11-30 07:20 | つぶやき トップ▲
2007年 11月 29日
ブルーライトは、なぞの町 2
深夜、ビージネス帰り。
多数の工事車両が終結し、週末からの「ブルーライト、は、なぞの町」に向けてブルーライトの取り付け作業に余念が無い。
e0047038_7282844.jpg

季候のせいで落葉していないのがとても残念だが、いっそこの際、は、なぞの町に住んでいるお年寄りのシトにライトをつけてもオーケーだろう。頭は落葉してるし、決してじっと動かないのでいい、などと悪態をついてたら、アナタも落葉しているので、とつけられそうである。

今回のライトアップは電球がブルー、とゆーのがチャレンジだ。
これがかなり明るい。
あの闘牛さえ尻尾をまいた、は、なぞの町の不気味さ、ゴーストぶりが青い光でさらに不気味に浮かび上がるのではと心配しているのだが、今や、年末にはご家庭電飾マニアがディズニーランドのエレクトリカルパレードよりも派手にピカピカやっているし、やはり、従来の白いライトでは見劣りするとの判断からブルーライトになったのだろうか?

さて、あれ~~コンランズ君、わたしを暗いほう暗いほうに連れて行くけどどこへ行くの? 
ヒヒヒヒヒ~~~。
と拙者は暗いところのほうが好きである。
まあ、は、なぞの町がピカピカし、明るい男女が多く集まると、堀の内のダークな抱き合いスポットもがら空きとなるハズなので、今夜こそAでもBでもCでも決めたいアナタには穴場になるだろう。
まあいずれも寒いのでしっかり防寒して風邪など召されぬようなのである。

今日もフォートはビージネス帰りのフェラーリの窓からシャメなのでぶれぶれですン。
[PR]
by conrans | 2007-11-29 07:28 | つぶやき トップ▲
2007年 11月 27日
ブルーライトは、なぞの町
辻ちゃんが女の子を産んだとのことで、ちと前までミニモニのファンだった拙者のキモチは複雑。以前、自殺したタレントに続けとファンが後を追ったように、辻ちゃんに続けとナカダシされたがったり、したがったりする社会現象が起きぬかと心配している今日この頃だ。
ニポン国の借金返済のためにもココは女子にももっともっと社会で活躍しなければならないはずだが、せっせとナカダシブームで低年齢でも生めよ育てよ、少子高齢化対策を推進しましょう!などとゆーシトも出てきたり、世界平和のため船に給油をするかしないかさえパッと決めれぬわがニポン。一体どうなって行くのかわからぬが若い女子の股下が以前より伸びているコトだけは確かな事実として認識致しております。
e0047038_7195736.jpg

さて、は、なぞの町を夜のビージネスで運行中、1本の木にブルーのライトが灯った。
ほほーとシャメでぱちり。ぶれたフォートになったのは愛車のポルシェのせいだ。
は、なぞの町は木にライトアップしたところで、ボケた老人にハナシをするくらい効果は薄いと思われるが、いや、これは、は、なぞの町がボケた老人だと言っているわけではないのだが、ライトが灯り、恋人たちが集まってくると思うとそんなことはなく、集まったのは虫だけだったとならぬことを願う。

暇な拙者はとりあえず夜な夜な光に集まる虫たちの生態観測に励む所存だ。
そして、虫同様の頭のレベルで光に近づいた恋人達は、は、なぞの町唯一のカフェー・カフェカバレへ行く。
そして、KUSUKUSUってな~~に??とたぶんKUSUKUSUを食らう。
そのあまりのウマサに今日はナカダシ~~となり、やっと辻ちゃんとハナシがつながる師走前。
立つのが早いのは若いときだけかと思ったらはや1年がたったのである。滅茶苦茶ン。
[PR]
by conrans | 2007-11-27 07:20 | つぶやき トップ▲
2007年 11月 26日
ramen in a mellow mood
e0047038_616078.jpg
珠玉のバラードのように深く優しくメロウに体にしみ込む。
静かに始まり、最後の1滴が一番うまい。
ellaの初期のようだ。
感涙し、身をゆだねる食べ物なんて滅多に無い。
[PR]
by conrans | 2007-11-26 06:16 | みうら トップ▲
2007年 11月 25日
ハッピBIRTHDAY
久々のサンデーオフだが、昨晩からパーソコンでビージネスをしこしこやっていたら明け方。
ちと眠ってたら宅急便が届いた。
開封するとVOLKSWAGENからの誕生日プレゼントのワイン。
ん?拙者はみずかめ座であり、プライドが高く、わがままで、自己中心的な2月生まれのハズだが、と思いきや、愛車の誕生日だそうだ。ハハ。
e0047038_11313553.jpg

しかし、愛車の納車日が誕生日とはどう。
製造日はワーゲンファクトリーで完成したときジャマイカと思うのだが、ま、もらう物はウレシイので、今晩でも飲酒することにしようかのう。
あ、もう牛じゃな。
気分転換に手作りゲスパでも作ろ。で、ワインつかお。よしよし。ふわ~~。
たまのサンデーオフはいいもんじゃの。

ちなみに愛車の誕生日プレゼントはまだまだ間に合いますよ~。
愛車いわくnordostのこのケーブルが一番欲しいそうです、ハハ。
[PR]
by conrans | 2007-11-25 11:31 | つぶやき トップ▲
2007年 11月 24日
新妻、いや新嘗祭
ブーツの長~~い足にはさまれたい季節になりました。
みなさ~ん、お元気でお過ごしでしょうか。
毎日、労働ご苦労さん、ってなことで11月23日は勤労感謝の日の祝日であるが、同時に「新嘗祭」の日でもあるン。
神に仕える拙者は分厚いお初穂を手に「新嘗祭」にやってきた。

新嘗祭(にいなめさい)は古くからの国家の重要な行事で大王(天皇)が国民を代表し、農作物の恵みに感謝する式典である。(byウィッキーさん)

しかし、やはり、昔から男子は女子を利用してこーゆーことを。
e0047038_721102.gif

「新嘗祭」では各氏族の自慢の姫たちによる五節舞(ごせちのまい)が舞わられ、その中で大王にほほーと目を留められた姫はそのままあれ~~~オ○○○。
はて拙者はどの姫にするかのーなどと悪い目つきをさらに細めたのだが、はっ、時代が違うか。
今は受付のフォートかネット予約じゃもんねえ。
ふむふむ18歳かあ、こりゃどうだろうねえ、やばいかねえ。ジツは17なんです、な~んてね、こりゃあイカンもんねえ。若いのはやめとくか。
ん、こっちはFカップかあ、嫌いじゃないがココは安全に細身かな、しかしモザイクがウザイねえ~~などと今の時代は選ぶのじゃよ大王様、60分コースにするン?

とゆ-ことで「新嘗祭」は食い物に感謝を!とゆーことが趣旨のお祭りであるので特に感謝して食すお昼午はん。
チビランズもこのとおりである。
e0047038_7213120.gif

[PR]
by conrans | 2007-11-24 07:21 | つぶやき トップ▲
2007年 11月 23日
hungry 3 ?
e0047038_7452425.gif

ゲンジツを空想にも変える絶品クスクス。ジツーにウマイ・カフェカバレ、アッパレ。
[PR]
by conrans | 2007-11-23 07:46 | カフェカバレ トップ▲
2007年 11月 22日
hungry 2 ?
e0047038_22244258.gif

卵入り¥500です。アサヒやコトリとsame price。
最後はワンちゃんのようにアルミの鍋の汁をなめたら達人です。
なめたらいかんぜよアサヒやコトリちゃん、ってなお味です。
[PR]
by conrans | 2007-11-22 22:26 | みうら トップ▲
2007年 11月 21日
hungry?
e0047038_554191.gif
e0047038_5541251.gif

てぬき過ぎでフォートの文字を間違いました。
matsuyama→worldに変更してください。デザイナーさんよろしくお願いします。
[PR]
by conrans | 2007-11-21 05:54 | 春光亭 トップ▲
2007年 11月 20日
サザエさんに望む
サザエさん。
60年前生まれたベストセラーで我が家の女子達も毎回観ている。オロロ。

しかし、磯野波平とフグ田マスオという大黒柱と副大黒柱はナンでしょう。
悩みもなく至極ご気楽に働いてるとゆーか、のほほんと定時まで窓際で過ごし、赤提灯ででれでれと飲んで帰るとゆーか「大黒柱」が随分お気軽に描かれているではないか!!
ご隠居さんじゃあないのである。どうして現実を描かぬ!!!

わが能力の限界に悩み、業界の競争に苦しみ、上司や部下との関係に悔し涙し、お客さんとのさまざま複雑な関係の中で胃に穴が空き、時代の速い流れに置き去りにされ、デスクに座れば加齢臭がするとオフィース女子から嫌がられ、もう拙者は死んでしまったほうがいいのではないか、しかし、お前たち子供たちの為にも逃げるわけにはいかぬ、生み育てなくなった親にも申し訳が立たぬと精神的にも肉体的にもギリギリまで追い詰められても泣き言を言わず歯を食いしばって生き抜いている現実の「大黒柱」の姿、その壮絶なゲンジツを正確に伝えて欲しいのだ。
このままでは今後も磯野波平とフグ田マスオを通じて「大黒柱」の仕事というのは随分お気軽で、いつも酒を飲んでいる禿げのちょび髭親父と理解をするではないか。

是非、来週からは「波平 リーダーシップの欠如に悩む」とかを放映し、現実社会を正しく伝えて欲しい。切なる思いを記して筆、いやキーボードから指を離す。
本当に日本国の将来のためにも強く望むところだ。
e0047038_557266.jpg

[PR]
by conrans | 2007-11-20 05:57 | つぶやき トップ▲