日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:つぶやき( 255 )
トップ▲
2008年 05月 21日
平凡
久々のgolf
晴天で涼しさもあって暖かさもあってコンディションも最高で、パートナーもナイースで104。
拙者は音楽と読書が趣味で苦手は運動ですよ、夜の運動も、うん苦手、と開き直る。
e0047038_6141538.jpg
フォートは最終ホールのグリーン。
拙者の杉原テルオ風パットは今日もきまらなかった、オロロ。

案の定、表彰式で「大会会長賞」が数字合わせで当たって「足裏マッサージ器」を頂いた代わりにスコアを読まれる。
しかし成績で賞をもらったことは無いが、こーゆーのは滅法強いのがちと恥ずかしい。うん。
[PR]
by conrans | 2008-05-21 06:15 | つぶやき トップ▲
2008年 05月 18日
I am ・・・・・・
男の子が落し物を探している、いや、もう中年男だ。
そう、中年男が落し物を探している。
何を落としたんだ?
人ごみの中で男はこたえる・・・・「自分」

ビージネスで岐路に立ち途方に暮れた。やめるか。
肉親や仲間が死んでさらに道に迷った。もういいだろう。
自分が何だか分からなくなった。・・・・・

ってな知人のハナシを聞きながらふと思った。

そういえば拙者も「自分」を探している?

マログは「自分」を誰かに伝えたい?
オデオは「自分」の音?
フォートは「自分」の絵を残したい?

確かにビージネスの「自分」など30代から完全に無いかな。



いや、最後は4人チビランズとひとりのツマランズが「自分」を見つけてくれた、がいいな。
e0047038_7134157.jpg
参考資料:「のんきや」の冷麺。
「自分」探しテストに必ず出ます。
[PR]
by conrans | 2008-05-18 07:15 | つぶやき トップ▲
2008年 05月 13日
デジカメ
デバガメではなくデジカメ。
デパガでもなくデジカメ。

マログのコンテンツがない、とゆーことで
作品名「マログ用のデジカメをチェックする新空港通りの春」
e0047038_6381821.jpg

へたアートじゃのう
スーパーマーケットのフォートコンテストに応募しちゃろ。
E新聞にもな、ヒヒヒ。
E新聞のテーマは「髪の薄さは分かるまい」でいこかの。
完全に狂てきたのう、春。
[PR]
by conrans | 2008-05-13 06:40 | つぶやき トップ▲
2008年 05月 12日
母の日
チビランズ3号がスーパーマーケットのお店の母の日の絵コンテストで入賞だと。
ほほ~、それは将来アーチストとしての一歩だと思ったら、スーパーマーケットチェーンのそのお店のみで募集した数十点から十点ほどが入賞らしく、スーパーの客寄せパンダ戦略だったのだ。
拙者も戦略にはまって「低脂肪牛乳」を買ってしまった。

で、絵のコンテストにはチビランズ3号と4号が応募していて3号が入賞、4号はもれた。
3号の絵はママがコップを持って微笑んでいるのだが、もれた4号の絵を見た。
e0047038_6324156.jpg
ううむ、拙者にはコッチがリアルなのだが・・・
[PR]
by conrans | 2008-05-12 06:33 | つぶやき トップ▲
2008年 02月 26日
雨じゃね。
タクシーに乗った時、A教祖が座禅姿でちと浮いている表紙の本が運転席横に置いてあったので、へえ、運転手さん、A○真理狂なんだ、と言うと、そうなんです、今修行の身ですが、こちらに道場がないので土佐国に出向いてなんでとても不便ですよ、ハハ、などと風呂に何日もはいってなさそな頭髪をポリポリ掻いたりして、ううむとてもこのシトが魂を昇華しようとしているとは思えなかったので、運転手さん、クルマごと浮かないでね~~、ハハハ、などと軽口をたたいて、ありがとさん、と目的地で下りたのだが、直後、A○真理狂がサリンちゃん事件に始まり次々と事件や話題を引き起こしてオロロ。

そんな折、不特定多数のシトが座ってハンドルをひねるビージネスをしているシトと飲み会でお隣になり、混乱狂君、いまのニポンはポアとかグルとかえらいこっちゃねえ~~などとハナシをふられたので、ン、そういえばそのポアとかグルですが、拙者は先日修行中の運転手タクシーに乗車したことがあって、運転手さんお布施ナンボ位しよるん?などと話したハナシをしたのだが、その後KS当局が、不特定多数のシトが集まるビージネスのシトに、真理狂関係のおきゃくが来たら教えてちょんまげ、などと聞き込みをし、お、そういえば、混乱狂君が真理狂タクシーに乗ったと聞いたのう、とKS当局につい言ったらしく、拙者は見事、アタマを左右に振りながらアパートを今出ました、無印良品のチャリに乗ってビージネスに向かいました、トイレに座りほっとしています、ラメンを食べてスープにごはんをいれていますぅうまそうですぅ、などと1日尾行されたらしいワケなのである。
むろん全く気付かず、意識もせず、その後、このシトから、混乱狂君すまんかったのう、KS当局が尾行なんぞして、などと電話があって大きなオッパイを揺らしたのであった。そしてKD当局から電話もあり、タクシー会社はどこじゃったですか?などと聞かれ、あの尾行の日はいつじゃったんですか?と、ヤバイ日もあったのでハナシたが、何のことじゃろか?

という、軽々しく事件と関わりのあることを言ったりするといけませんとゆーことを勉強すべきだったン。

まさか、今回米PS当局から、マイミクを調べて、怪しそうな人物を・・・・・。
[PR]
by conrans | 2008-02-26 06:26 | つぶやき トップ▲
2008年 02月 24日
フルハムロード
新聞にロス事件のKM氏がタイホとの記事。
KM氏は若き頃にいまや「スタバ」や「アフタヌーンティー」などを展開するS社と組んで新宿のIデパートでブランド品に酷似したバックで大儲けしたのだが、一般にはその後ロス事件で一躍有名になった。Iデパートも忘れたい過去だろう。

しかし、このシトからMIXIで「マイミク」依頼があるとは思わなかったが、こちらこそヨロピク、などとなり拙者の数少ないマイミクの一人になったのも何かの暗黒つながりだろうか、ってなことをニュースで思い出した。

怖いもの見たさでさっきKM氏のMIXI日記を見たら、これから愛犬を連れてサイパンに行ってきます!などと書いてあった。ロス事件の新事実とはなんでしょうね。

コチラが詳しい。
[PR]
by conrans | 2008-02-24 07:50 | つぶやき トップ▲
2008年 01月 27日
偶然de生きる
人間は偶然の積み重ねで生きていたりするのがいと面白いン。
偶然とはその場限りの行き当たりばったりでもあるが、やっぱそれが人生で生き生きとした魅力を解き放つン。

とゆーよーなことを年明けから思っているのだけども、多くの時間を使うビージネスではそんな偶然の仕事なんてないし、できぬ。段取8割などと言われるビージネスでは偶然は通用せんかのう。
家の中でうろうろしてみても中々に偶然の魅力には行き当たらずで、何年も相変わらず赤のユニクラフリースを着たツマランズに会うくらいだ。ううむ。
オデオが偶然良くならないものか?とケーブルを標準普通のケーブルに変えたりしたが、やはり音が悪くなった。
e0047038_14341258.jpg


何事も考え計算し計画し段取し実行し、または金を投資しなければうまくいかぬのか。

いや、今年も始まったばかり。
どこかで魅力的な偶然に出会うはずだ。
道を歩いていて艶っぽい女子に声をかけられるとか、いや、もっと、過去も未来も家庭も捨てて今に生きるゾ、などという危険かつ魅力的な偶然があるかもしれぬ。
そういう状況になったら拙者は逃げるのか?ン?

ま、生活をアクティブにして偶然を引き起こす状況にしなければいけない。
本やオデオや家庭を捨てて旅に出よう!
違うか、ハハハ。
[PR]
by conrans | 2008-01-27 14:33 | つぶやき トップ▲
2008年 01月 09日
営業のF君
いま最ものっている営業のF君と同行だ。
テキパキと予定をこなして、さあお昼へ行きましょうという。
ここいら辺にはconrans先輩の愛するラメン店のよーなお店は無いので、新進気鋭のカフェへ行きましょう。
ソコのランチはとても評判のいいのです。などとまあ抜け目が無い。
うんうん、そこにしよう!と顔をほころばせカフェに着いたが、生憎お正月明けの臨時休業であった。
F君は、あらあら休みですねえ、とにこり。
まあ次回のお楽しみにとっておきましょう。
さ~て、どうするかな。
きれいなお店ではないですが近くに美味しい食堂があるのでそこへ行きましょう。
流行の●●食堂などよりご飯もおかずも大盛りで美味いんですよ。
と連れて行ってくれたのは西条市の寂れたホテルの1Fの食堂。
ちゃんぽん、ラーメン、定食、おでん、まあ何でもござれの食堂だ。
ほらっ、conrans先輩、ココがやるでしょう!と菜単の左隅を指差すF君。
ん?
e0047038_618302.jpg

提案型営業のF君は食堂の菜単からも学んでいたのである。

心の中で、F君あまりガンバリすぎて空回りするなよ!と小さくつぶやき豚汁ではなく味噌汁をすすったのであった。
[PR]
by conrans | 2008-01-09 06:23 | つぶやき トップ▲
2008年 01月 05日
1/5
正月も5日になればシトもマチも日常になってツマラナイのう。
さて、初外食お昼の部は「み」
元祖お好み焼き350円+スルメ入り焼きそば350円とゆー新春にふさわしいニポン古来の伝統的頑固菜単で新春を祝ったのである。いやぁめでたしめでたし。
年末年始ビジービージネスマンだったjnecoさん、誘ってくれて有難う!
新年からテンパッテて、昼抜きになるトコでした、とゆーより、中島みゆきの「タクシードライバー」じゃないが、何も言わぬやさしい気持ちがうれしかった。

夜は帰省している親友と会う。
いきおいゆきずりの「ラメン店」へ行きそうになるが、拙者は今年もラメン童貞を「春」にささげることを元旦に御屠蘇で決意済。
もはや我慢汁でヌレヌレだったが「春」はもうすぐだ。

ううむ、今年は原点回帰で、さわやか日記ブログを目指しているのだが、どうも後半とかにしょーもない下ネタを挟む欠点が直らぬ。
今年も努力と苦労、先行きに不安を抱えた年のようである。
[PR]
by conrans | 2008-01-05 06:36 | つぶやき トップ▲
2008年 01月 04日
書初め
byチビランズ3号&4号
e0047038_6574471.jpg
初日の出、とか書いていたところに、父さん母さんへのキモチを書きなさいと無理やりではありませんよ。。
さて、拙者もビージネス初めだ。

今日はブログらしいネタだな、と思ったものの、「初め」にン?とかなり、アタマに「姫」とか「立」とか付けたくなるが、これらはまだ無い2008年。2009年まで無いかもなあ。
行ってきますぅ。
[PR]
by conrans | 2008-01-04 06:59 | つぶやき トップ▲