日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
オーディオ
RUPI@BUHI
音楽
つぶやき
友人
外食
手料理
みうら
春光亭
カフェカバレ
のんきや
脱肥満
川江美奈子
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
お気に入りブログ
CONRANZ ROOM
LINK
検索
タグ
(26)
(10)
(4)
(3)
(2)
(1)
人気ジャンル
カテゴリ:つぶやき( 255 )
トップ▲
2008年 10月 13日
ああたすかった
チビランズ2号がコーラス大会とゆーことで拙者を残して江戸。

こりゃあしめたと、毎晩深酒深女深欲深食とクルっていたのだが、残ったものは疲労感劣等感と空っぽの財布にいくつかのお化けからのメールのみ。
3日で破綻し、破産。リーマンブラザーズ以上だ。

帰って来たツマランズになんとか懇願して緊急資金を1マソ円投入して頂いた。
投入してくれなきゃタオルで首を、いや、欲実験を再開するぞ、などと叫ぼうとしたら、はい、どうぞ、とあっけなく問題解決した。

祝日の今日もビージネスで東の現場だが、途中、これでらぅ麺純、へも行けるかも。

コーンフレークの朝めしをかじりながらの秋の朝。
さっきから鳥さんがコンコンと窓にぶつかっている。冬に備えて準備開始なんだろうね。
ルピさん、同じ立場同志頑張ろうね、とゆーと、キョトンと首をかしげていた。
[PR]
by conrans | 2008-10-13 07:35 | つぶやき トップ▲
2008年 10月 10日
収穫
TWINSがサツマイモほり。
e0047038_7202770.jpg

おっさんが栗ひろい。
e0047038_7211988.jpg

毎晩ワインでワイワイ。
e0047038_721367.jpg


秋っていーな、さわいじゃおー。
[PR]
by conrans | 2008-10-10 07:21 | つぶやき トップ▲
2008年 10月 09日
こりゃ酷い
カブが1本平均9200円とかになったが、借金している銀行のカブは62円。
カブよりもスイカが好きでよかった!
そういえば有森さんがガブとか言ってたな。

昨夜は久々に同級生が集まり同窓会の打ち合わせをしたが、5年の月日は残酷。
女史は凄まじいコトになっていていた。
誰が誰だかサッパリ分からず、一言もしゃべらずビルを飲んでいて、気付くと手を引かれて2軒目。ホニャララの集まりになっていた。オロロ。
元学級委員が喋っていた。
ゼロ戦に乗るつもりでガンバレ!と無責任な激励をして逃亡。
e0047038_6425117.jpg
オロロオロロハシゴハシゴで逃亡したが、深夜ソバ屋に拉致される。
e0047038_6431016.jpg

900円のザルを食いつつビルを飲んだが、このザル1枚で銀行のカブが15枚も買える時代に突入しているのであった。
[PR]
by conrans | 2008-10-09 06:58 | つぶやき トップ▲
2008年 10月 04日
10/3は土佐の日
とゆーことで土佐に行ってまいりました。
今年は日本人ブラジル移住100年とゆーこともあって、土佐から南米に移住したシト達にも帰ってきてもらい盛大な開催になり、講演やら懇親会を大満喫しました。ざっと600人の懇親会は土佐の各市町村がブースで地元の名物料理を振舞うもので、もうメタボなんぞ気にせず、ほほ~なまず、わらで焼きたてのタタキ、鮎干し、沖うるめ、などなど数十点をバカスカ食って大満足。
ブラジル移住のシトからブラジルの女性はドンドン開放的になっていて盛り上がっているハナシなどを聞いていたら、オロロ、柚子をPRしているマチのブースの前で柚子をはさんだこんな肉弾PR。中々土佐もブラジルには負けていないようで・・・
e0047038_8213865.jpg

土佐はラテン的に大いに盛り上がっちゅうとゆーレポートでした。
久々のマログがこんな携帯フォートのオロロで恐縮しております。
[PR]
by conrans | 2008-10-04 08:21 | つぶやき トップ▲
2008年 09月 22日
ううむ
5時過ぎに起床。
ルピさんの散歩やら朝ごはんやらを終えてピンフ温泉。
ケロリンの黄色オケにこれだよな~、などと小さくつぶやき回りを見渡すとスミ率50%。
ご高齢のスミ様でヨボヨボだ。

エレキを腰にあてて悶絶し、湯につかる。
道後の湯のさらり感に加えて温泉独特のちょいぬめの保湿成分が加わってやはり好き。
などとゆっくり温泉評論している場合じゃなく今日は月曜日、きっと忙しいはずだ、多分忙しいだろう、いやそれほどでもないか。

さて、ドライヤーが不要になったのはいつからだったろうか。
鏡に映るわが姿に哀愁を感じる秋。

ピンフ温泉は湯に入る前の注意書きに「珍宝をよく洗って!」とゆーのがあるのだが、おなご風呂はどうなんじゃろか?
などと週のとっぱちからチルアウトしている場合じゃないのであるが、今はそれが気になってしょうがない。
[PR]
by conrans | 2008-09-22 07:17 | つぶやき トップ▲
2008年 09月 20日
ラーメン
大阪でしばらくゆきずりにビージネスしている。
今日もお昼休みにゆきずりの足裏マッサージに行った。
男の子が、よろしくおねがいしまちゅ、と拙者の担当だった。
周りを見渡すと全員女性の施術だ。
こりゃ、男は力が強いし、ウーイェイ!とは思えなかったが、ひざ上までオイルでモミほぐしてもらいながら、やはり、女性ではない毛な感触を感じつつ、あと30cm上で股間か、こんなトコロまで許してしまった、などと感慨してたら夢におちた。
コンランズ様、お時間ですよ、お時間ですよと25分の施術が終わったらしく、さすが大阪、ご延長なさいますか?と男の子がゆ~のは丁寧に断った。

で、ゆきずりに午飯を食べたのが、ココ、コタンラーメン。
e0047038_64453.jpg

普段、ラーメンラーメン、もしくはラメンラメン、あるいはらーめんらーめん、と記しているが、漢字では「老麺」と書くのか?????
ググルとつまらぬのでググラず、今度、メイドインチャイナ西安出身「静」のママにでも聞いてみよう。
[PR]
by conrans | 2008-09-20 06:04 | つぶやき トップ▲
2008年 09月 17日
平和温泉
江戸時代の10年間、銭湯に通った拙者はパブロフロの犬で、今もせっせと銭湯に通うン。
今朝も行ったが今日は平和温泉が休湯日。
しぶしぶ道後温泉だ。
おろっ?
しぶしぶの理由?
いやね、道後はまだまだ頑張りたい!とゆーモチベーションが朝から吸い取られるからだ。

「せんちゃん、ひさびさやのうあの世行ったんかとおもたげ~」
「むこうじゃ煙草売ってないと思うとさみしゅうて、また量がふえるんよ~」
「モギリ目当てにいっさん来よんじゃろげ~、けっこうチチも、ヒヒヒ~」
などのご老人の軽口から始まり
「あの、もみたてテレビのおなごよ、いれるんけ」
「いれるゆーてナニをいれるんぞ」
などともう体からマイナスイオンが抜けゆき、倦怠感とゆーか朝から疲労困憊し、わが未来の姿をライブで見ているようで恥ずかしいのだ。
で、ある朝、お湯の流れ口に股間を当てて、直らんかのう~とゆーのを見て以来、ココとはしばしのお別れじゃと決心したのであった。

で、翻って平和温泉は道後よりちと湯銭も安いし、何といっても「奥道後の湯」
ぬめっとしていて、これぞ温泉!マイナスイオン大開放中とゆ~感じなのだ。
しかもナイースなエレキ風呂がある。
このエレキは強烈で下半身くらいにしておかないと、上半身まではいると確実に逝くのだが、すうっと効く。

ただ、ただ、ココ平和温泉は体にペイントをしたシトが多くて、無印の拙者はまだ慣れぬ。
ま、そのお陰で上記の軽口などたたけぬ雰囲気が漂っているのかもしれん。

どちらも一長一短なのだ、などと朝から銭湯ハナシをよもよもしている場合ではないのだが、マログが最近そっつのけ?と言われるので、朝から銭湯行ってるンよと湯~ハナシである。
ピース!
e0047038_924457.jpg

[PR]
by conrans | 2008-09-17 07:08 | つぶやき トップ▲
2008年 09月 16日
秋のうまくない味覚
秋の味覚といえば、山の幸に海の幸とうまいモノぞろいのよーだが、そーでもない場合もある。
今日は、内子町へビージネスでゆき、栗山などの散策をしてフォートなどを撮ったりしていたのだが、帰りに地元のシャチョーさんがキラリンとゆー農産販売施設へアイスを食いに行きましょう、などとなりゆく。
まま、ユメイな施設で、良くある農家の持ち寄った生産者の名前入りの野菜や果実などを売っているので、早生栗やイチジクやらを購入。

イチジクはチビランズが大好きなので異なる3名の生産者さんのモノを購入。
ほほーこのシトのは甘いなあ、などと楽しもうとゆーわけだ。

アイムホーム!でイチジクタイム。
一つ目上田さんのイチジクを、採れたて旬のジクジクイチジクですよーなどと言いつつ食す。
ん?まずい。青汁のほうがうまいくらいだ。
二つ目福田さんのはどうよ。ん?更にまずい。
なぬ~~
三つ目吉田さん。グワキコまずい。
3戦3敗だった。
内子の巨峰葡萄は雨不足で甘さがのってウマかったのだが、どうもイチジクの今年の早生の出来は、ん?ってな感じだ。
農作物のウマいマズいは無論生産者のせいだけではないだろう。

ま、旬とゆーのは今年はイマイチでね~、去年が最高だったなあ~、などといいつつその年を楽しむものでもあろう。
とゆーぐあいに、まずい旬もある。ハハ。
[PR]
by conrans | 2008-09-16 19:33 | つぶやき トップ▲
2008年 08月 27日
やるわね~~
愛用PCのTHINKPAD君のディスク容量が無くなり、ツマランズのフォートを削除したりしたが空かず、あたりまえか、ビージネス関係ファイルも古いものから削除。それでも300メガほどの空きでううむ、こりゃ、ハードディスク換装だなあ、しかしこのPCはOSもイメージでHDDに保管されているし、何か方法はないか?と「thinkpad 換装」でググってみたン。
マログ、クチコミの時代。多くの情報が得られるものだ。
慎重に数日の研究を重ね
1)true image(バックアップソフト) 
2)日立IBMのHDD(7200RPM!! Travelstar 7K200
3)USB変換ケーブルを購入。
楽天市場のポイントがあったので〆て約2万円程度だった。
e0047038_623483.jpg

THINKPAD君の外付けCDドライブから1)のソフトをインストール。
で、2)のHDDを3)のケーブルを使ってつなぎ、再起動すると、CDドライブからTRUEIMAGEが立ち上がる。
ディスクのクローン作成をクリック。で待つこと約1時間。
2)のHDDを旧HDDと換装してスイッチオン。
ををを~~何もかも同じでHDD容量だけ増える。やるわね~~~。
e0047038_6233393.jpg

以前はHDD換装といえば、ニフティーのTHINKPADフォーラムで情報を集め徹夜徹夜だったのだがいやはやあっけない。
HDDも7200回転モデルにしたので車のタイヤを交換したがごとくにキビキビ動いている。
人間の病気とかも簡単に治療できるようになればいいのだが、などとふと思った初秋。
葡萄も栗ももうすぐだ!
[PR]
by conrans | 2008-08-27 06:23 | つぶやき トップ▲
2008年 08月 19日
チロルチョコ
チロルチョコもおもろいですねえ~。
イロイロ洒落を利かせれそうです。
e0047038_713964.jpg
拙者のは「愛」がテーマ。
次回は電源ケーブルとかで作ってみよう!
[PR]
by conrans | 2008-08-19 07:13 | つぶやき トップ▲