日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005年 09月 18日
出口が大事?
オーディオをはじめたときに「SPがもっとも大事だ」といわれたことを思い出した。
今日は、オーディオフィジックのカルデラ、B&W801という大型システムを1日で試聴した。
アンプを入れ替えたりしてとても楽しい試聴だったが、帰宅してわがシステムを聴いて愕然とした。全然ダメだ!
OH NO!である。
解像度、レンジ・・・いろいろなオーディオ用語が頭をめぐってはわがシステムで否定的になった。ブックシェルフの限界を思い知った。
思えばわが友F氏の悩みは成長の悩みだったのだ。
今日聴いた新しいスペクトラル陣で鳴らすカルデラは可能性を感じる素晴らしいものであった。1年間の悩みを払拭した。F氏が1年前にブックシェルフからSPを代えた意味がいま理解できた。
e0047038_9345071.jpg

[PR]
by conrans | 2005-09-18 09:35 | オーディオ トップ▲
<< Karlie Bruce トランスポート >>