日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 10月 13日
らぅ麺 純
やっとこ「らぅ麺 純」さんへ食べにいけました。ウレシ。
暖簾をくぐると、魚介スープのいいかほり。
魚介系オーデコロンを体中にふりまくりたいほど、このかほりが好きで、とろけそうだ。
もうダメ~。
つけ麺が菜単のハジメにあり、チカラがはいっているのだろう。
つけ麺は今度ね、とゆーことで、2ページ目のラーメン700円を注文。
きましたン。
e0047038_1682796.jpg

盛り付けはシンプルで、大きなシナチクとノリの存在感があります。
さてさてスープを、と、、、、うまいっ!
豚骨と魚介がうまくブレンドされているとゆーよりは、魚介のかほりと豚骨のコクを味わうスープで、これは面白いねえ~。
麺にイクまでにスープをグビグビやってしまう。
大好物の平打麺はつるつる加減もバッチリでうまいっ!
無我夢中であっとゆー間にごちそうさま。

お昼時だがたまたまだろうか、拙者が独占、借し切り状態。
帰り道のちょっと先の390円ラーメン店は満車状態だったので、味は分からないのだが、安くてウマいのかなあ?
味のクオリティーと商売繁盛は別モノでもどかしいものであるが、遠いのでしょっちゅう来れぬのが残念なウマいラメン店だった。サティスファクション!
[PR]
by conrans | 2008-10-13 16:08 | 外食 トップ▲
ああたすかった >>