日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
オーディオ
RUPI@BUHI
音楽
つぶやき
友人
外食
手料理
みうら
春光亭
カフェカバレ
のんきや
脱肥満
川江美奈子
未分類
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
お気に入りブログ
CONRANZ ROOM
LINK
検索
タグ
(26)
(10)
(4)
(3)
(2)
(1)
人気ジャンル
2008年 09月 24日
バスレフポート
DYNAUDIOのバスレフポートは開放したままだとボワっとした低音がでる。
附属のスポンジで塞いでしまうと低音の量感が減ってバランスが悪い。
以前は少々の振動でも動かない鉛をミスティックホワイトで包んだモノを置き調整していたが、重い金属だと重い音になる。
そこで、木の角棒をミスティックホワイトで包み置くと、これが中々いい。しかし軽いので動いて内外に落下する危険性があるなあと案じていたそんなある日のこと。
100円ショップのカー用品に「ダッシュボードの上のモノが滑らない」なるスポンジシートが売っていた。
しめた、とゆーところでこれを敷いて上に「木の角棒をミスティックホワイト」を置くとナイース!
e0047038_620225.jpg

木の種類や大きさで音は変わるので、いろいろやってみる所存だが、細かなことになっちゃってるねえ~~。

さて、昨日は「大勝軒 三越催事場支店」へ行って、初めて大勝軒を食したが、おいしいですねえ。驚きました。最後までほぐれる麺。スープ割りってこんなにウマいんだなあと感心。さすが完成している逸品です。またいこ。
e0047038_621755.jpg
e0047038_6204791.jpg

[PR]
by conrans | 2008-09-24 06:33 | オーディオ トップ▲
<< 10/3は土佐の日 週末からの麺々 >>