日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2008年 09月 17日
平和温泉
江戸時代の10年間、銭湯に通った拙者はパブロフロの犬で、今もせっせと銭湯に通うン。
今朝も行ったが今日は平和温泉が休湯日。
しぶしぶ道後温泉だ。
おろっ?
しぶしぶの理由?
いやね、道後はまだまだ頑張りたい!とゆーモチベーションが朝から吸い取られるからだ。

「せんちゃん、ひさびさやのうあの世行ったんかとおもたげ~」
「むこうじゃ煙草売ってないと思うとさみしゅうて、また量がふえるんよ~」
「モギリ目当てにいっさん来よんじゃろげ~、けっこうチチも、ヒヒヒ~」
などのご老人の軽口から始まり
「あの、もみたてテレビのおなごよ、いれるんけ」
「いれるゆーてナニをいれるんぞ」
などともう体からマイナスイオンが抜けゆき、倦怠感とゆーか朝から疲労困憊し、わが未来の姿をライブで見ているようで恥ずかしいのだ。
で、ある朝、お湯の流れ口に股間を当てて、直らんかのう~とゆーのを見て以来、ココとはしばしのお別れじゃと決心したのであった。

で、翻って平和温泉は道後よりちと湯銭も安いし、何といっても「奥道後の湯」
ぬめっとしていて、これぞ温泉!マイナスイオン大開放中とゆ~感じなのだ。
しかもナイースなエレキ風呂がある。
このエレキは強烈で下半身くらいにしておかないと、上半身まではいると確実に逝くのだが、すうっと効く。

ただ、ただ、ココ平和温泉は体にペイントをしたシトが多くて、無印の拙者はまだ慣れぬ。
ま、そのお陰で上記の軽口などたたけぬ雰囲気が漂っているのかもしれん。

どちらも一長一短なのだ、などと朝から銭湯ハナシをよもよもしている場合ではないのだが、マログが最近そっつのけ?と言われるので、朝から銭湯行ってるンよと湯~ハナシである。
ピース!
e0047038_924457.jpg

[PR]
by conrans | 2008-09-17 07:08 | つぶやき トップ▲
<< ラーメン 秋のうまくない味覚 >>