日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 09月 16日
秋のうまくない味覚
秋の味覚といえば、山の幸に海の幸とうまいモノぞろいのよーだが、そーでもない場合もある。
今日は、内子町へビージネスでゆき、栗山などの散策をしてフォートなどを撮ったりしていたのだが、帰りに地元のシャチョーさんがキラリンとゆー農産販売施設へアイスを食いに行きましょう、などとなりゆく。
まま、ユメイな施設で、良くある農家の持ち寄った生産者の名前入りの野菜や果実などを売っているので、早生栗やイチジクやらを購入。

イチジクはチビランズが大好きなので異なる3名の生産者さんのモノを購入。
ほほーこのシトのは甘いなあ、などと楽しもうとゆーわけだ。

アイムホーム!でイチジクタイム。
一つ目上田さんのイチジクを、採れたて旬のジクジクイチジクですよーなどと言いつつ食す。
ん?まずい。青汁のほうがうまいくらいだ。
二つ目福田さんのはどうよ。ん?更にまずい。
なぬ~~
三つ目吉田さん。グワキコまずい。
3戦3敗だった。
内子の巨峰葡萄は雨不足で甘さがのってウマかったのだが、どうもイチジクの今年の早生の出来は、ん?ってな感じだ。
農作物のウマいマズいは無論生産者のせいだけではないだろう。

ま、旬とゆーのは今年はイマイチでね~、去年が最高だったなあ~、などといいつつその年を楽しむものでもあろう。
とゆーぐあいに、まずい旬もある。ハハ。
[PR]
by conrans | 2008-09-16 19:33 | つぶやき トップ▲
<< 平和温泉 HIFI-TUNINGのヒューズ >>