日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 09月 11日
GOOGLE STREEt view
先週、MIDへ行った。
代々木八幡・山手通りのカフェで、学生時代の先輩がやっている。
先輩には拙者も4年間メシを食わせていただいたし、いすゞの117クーペでよくドライブに連れて行ってもらった。切らしていたトイレットペーパーを頂戴したこともある。コンビニのない助け合い、いや助けてもらってただけだが、そんな時代だった。

突然だがgoogleは凄まじくて「ストリートビュー」で地図をクリックすると↓のようなフォートがでる。いやはやイノウタダタカもひれ伏す。
とゆーより3時の休憩時にオフィースでシトの目を盗み「googleストリートビュー」をみていたのだが簡単にカフェ「MID」が見つかり驚きこれをエントリー。
もちろん、拙者の暮らしたあんなアパート、こんなアパートも見える。
e0047038_16134777.jpg

大根の和風スパをオーダー。
e0047038_16193564.jpg
あの頃を思い出し、もうなんも言えねえ~。五十嵐久枝さんのインテリアデザイン。
e0047038_16254982.jpg

今朝、ジツはサボり、早朝より空港で「もうなんも言えねえ~」のスイマーを自伝を片手に張っていたのだが会えなかった。
しょうがないのでデンティストでも行って気分転換したら昼になり「らく家」でざるうどんを食ったりして打ち合わせが相次ぎオフィースに釘付け。
e0047038_16295096.jpg

此の侭ではイカンとコンビニの前でタバキ吸ってぼんやりしてたら、道をきかれる。
そこをまっすぐ行って、左へまがり、すぐ右。ずーーっと北に向かっていけば社労士事務所があるので、はぁはぁ~~ってなことが、googleの「ストリートビュー」ではクリックで道沿いのフォートで見れるのだ。
いやはやどこへ行くのかgoogle。社会保険庁のほにゃらら問題もgoogleに外注すれば細かくトレースしてくれるんじゃないかな、ってなことはないか。
[PR]
by conrans | 2008-09-11 16:25 | 外食 トップ▲
<< HIFI-TUNINGのヒューズ 川江美奈子さん letters >>