日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 08月 11日
オーディオ機器の修理
タイヤがへったんでベンツ買い換えちゃった、などとゆークルクルバブルKYなシトは別にして、普通はタイヤを交換する。
知人が、ポルシェのエンジン修理の見積もりが100万で悩んでいる、と言ったのでアホウ!と言った覚えがアルが、修理が高いとか対応が悪いのはいけないねえ。

とゆーのも拙者のVIMAKのDACがロックしなくなり先週取り扱い会社のNOAHさんに連絡をとり本体送付。全てチェックしてくれ電源まわりのコンデンサーや各劣化パーツを交換し修理して2万円ちょっとの修理期間3日間。故障箇所は2年前に修理した箇所と異なる場所で、これでしばらく大丈夫だと思いますと電話で連絡があった。
なんとパーフェクトな会社だと感心し、次に購入するならブルメスターやソナスファベールか?
NOAHさん扱いの機器を買いたい、などとなるものである。

で、Fさんはオデオフレンドだが、電話で話してたら「スペクトラルのDACが故障してアメリカ送りになっているんです」とのコト。
電源部の故障らしいが5月に代理店に送ってはや3ヶ月。無論代替機器も無く、寂しい日々をおくられている。で、修理代が30万だそうだ。オロロ。
いやね、故障箇所にもよるので修理代の考察はいろいろだろうが、アメリカへの運送期間が往復2週間あったとしてもはたして修理に2ヶ月以上もかかるのか?とゆーのが拙者は納得いかない。
玉ホームなら家が建ってるぞ!などと悪態をついたら、Fさんは、コンランズさん落ち着いて下さいね、ハハハ。
さすがFさん、大物。拙者がこの立場なら冷静ではいられない。
と一人悪態ついたところで気分転換。

フォートは伊予国の大行列ナイースな名店「四川飯店」冷やしタンタン麺 600円。夏はこれですねえ~
e0047038_6432870.jpg

と、先々週お江戸で食べた赤坂本店「四川飯店」高級陳マーボー豆腐。ウゴウゴの辛さでひた!
e0047038_6456100.jpg

[PR]
by conrans | 2008-08-11 06:45 | オーディオ トップ▲
<< お疲れサマー T'sシアター >>