日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 08月 08日
シカーラ再び
シカーラといえばヤーングな頃にjnecoさんが所有していたセミのマークのヨットだ。
思えば、あの頃は毎週海で日長あーらヨット!北杜夫じゃないが、瀬戸内海ふたりぼっち、ってな感じだったねえ。
何のコト?とゆーのもココ数日あまりの暑さに行方をくらましていた裏庭の「シカーラ」もまたまた今朝から元気にしゃあしゃあやっていて、この前nomchanが暗号の書き込みをしてくれて何のことかと思ったら、太平洋ヨットマンらしくシカーラ船のことだった。
しかし我が家のシカーラはカメラを向けてもビクともしない。
e0047038_755356.jpg

8月1日調査で、全国暑さランキング1位、3位、7位のわが伊予国だったが(ちなみに松山市は7位)、各市長さんが「アツイ街!」などとやってないのは救われる。
で、昨日はちょろりと恵みの雨が降ってウレシなのだが、草木にとっていい雨だといいのだが、どうなんでしょうか。
来月の久万の葡萄の糖度や粒ぶとりや色づきも気になるところだ。
昨年は暑くて色が付かなかった。

オデオのDACが壊れた。代理店に修理依頼したが直るといいなあ。これも暑さのせいだ。
仕方が無いのでテレビの電源ケーブルを「DEVICE-1」に変えて遊んだら、こりゃいかん、こんなテレビで映像に奥ゆきが出るジャマイカ。
いかん、見なかったことにとそそくさと外す蝉しぐれな日々徒然である。
[PR]
by conrans | 2008-08-08 07:08 | つぶやき トップ▲
<< T'sシアター ジツに最高の水菓子 >>