日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 08月 05日
ジツに最高の水菓子
先輩のSさんからまたまた季節の風物菓「西湖」をいただいた。
チビランズ共々狂喜乱舞。
とにもかくにもコンランズファミリにとってひと夏の味の思い出である。
チビランズらは巣立っても、夏になればコレを思い出すんだろうね~などと目を細めつつも複雑である。
e0047038_6212341.jpg

蓮の粉の食感はワラビよりもつるるん。
ほのかな和三盆の甘みと風味がほのかに広がってゆ~コトなし。
お菓子の佇まいにとても品があり上質な味わいだ。

年に1本この笹に包まれた「西湖」を食べれることがとてもハッピ。
こんなにハッピに思うと「西湖」もハッピだろうね。

マログもこの8月で3年なんだねえ~ジツに早い。またこれもハッピなことだ。
[PR]
by conrans | 2008-08-05 06:30 | つぶやき トップ▲
<< シカーラ再び 恒例のO島 >>