日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2008年 07月 16日
みやま at 笠岡・岡山
前回、笠岡名物・鶏ラーメン「おっつぁん」に連れて行ってくれたカスタマーは、ふっふっ、コンランズさん、今回はさらにディープにいきますよぉ~~、とニヤニヤ顔。
さっきまで会議室で、プライスが、品質がゴルァ~なんだと~~、ものわかれじゃのぅ、などとやっていたのはなんじゃらホイ。
さ~て何だか分からぬ道筋でやってきました「みやま」
お店の外見は「完璧」「パーフェクト」「5stars」
e0047038_12445893.jpg

もうこの際、味なぞどーでもよかばい、と暖簾をくぐった。
懐かしいラードのかおりがする。
菜単はラーメン、大盛、チャーシュー盛合せの3種。
最近、夏の脂肪サービス期間なので600円の大盛にした。
さあ、きましたン。
真っ黒醤油の尾道ラーメン風。
e0047038_12455072.jpg

麺は好みの固めの平打ち麺。「春」の平打麺よりももっとカップヌードル風麺。
ずず~~~っ。
おっ、やっぱラードの懐かしさよのう、真っ黒なのに濃くない、とゆーのはもう当たり前か?のさっぱりとウマイ。
ほほ~ウマイですなあ~とゆーとカスタマーもうれしそうだ。
では、先ほどの契約条件でよろぴく、と調子に乗ったら、商売とラメンとは別!
不景気じゃのう。オロロ。

http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33001298/
[PR]
by conrans | 2008-07-16 12:48 | 外食 トップ▲
<< 天きん(メタボ)返し! 上質 >>