日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2008年 07月 09日
くいだおれ
くいだおれ太郎が引退した、いや、くいだおれが閉店し、マスコット人形が仕舞われたのだが、3ヶ月で9億円の経済効果とか、最後までドンちゃん騒ぎで六甲おろしととても大阪らしくて笑ってしまった。
拙者も1ヶ月前に道頓堀で会ったが、太郎は珍ドン屋さんがモチーフだよね、たぶん。
e0047038_6252474.jpg
さて、伊予国にも津田演奏堂とゆー演歌の8トラックを揃えている全国に誇るレコード店があり、バンビがマスコット。昨年は存在を確認していたがまだあるのか心配になった。あるのか?
津田演奏堂は伊予国の道頓堀、銀天街とゆー商店街の入口にある。
昔はココでバンビに乗り、隣の食堂前の三角紙コップジュースを飲むのが一番贅沢だった。

新聞にまた「商店街の集まり」みたいなのが発足したと出ていたが、是非「バンビ」の歴史も紐解いて欲しいのう、と思った今日この頃である。
多分、どのマチにも昔からあるマスコットってあるけど、盛り上げるか否かが県民性だろうねえ。
[PR]
by conrans | 2008-07-09 06:25 | つぶやき トップ▲
<< 高燃費の夜 元気に3ヶ月! >>