人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 06月 24日
トマトの熱い麺
少しずつ夏っぽくなってくると思い出すのは一昨年のアレ。
「周平」のトマトの冷やし麺ですね。
しかし、すでに菜単は封印され、ご主人もいずこへ状態。
しょーがないので栃木の町おこしにも少し貢献し、「イエ」のトマトの熱い麺。
材料はこれだけ。
トマトの熱い麺_e0047038_7104049.jpg
ちなみにトマトは土佐の日曜市でひとカゴ800円で購入した。
ええっ、ひとカゴ800円!と驚く無かれ。
大体箱に40個くらい入って2500円の中、20個で800円は安く感じたのだ。
いわゆる徳谷フルーツトマト。もはや珍しくはない。
ドン!と10個400円分を大人トッピングぅ~。
トマトの熱い麺_e0047038_711365.jpg
ちとピリピリスープもウマくて、キワモノとしては上出来。

そういえば昨晩ロープウェーをウロリとしていたら「毘沙門」からっぽじゃった。
ずっと試行錯誤をくりかえしとったがやめちゃったんだなあ~。
by conrans | 2008-06-24 07:11 | 手料理 トップ▲
<< 長い宴会ANNEX おっ >>