日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 06月 20日
告白
よろしくお願いします。
拙者は朝から心でつぶやいていた。
昼下がりの「のんきや」、本番だ。
あの、えー、牛スジ丼を食べたいんですけど、やはり中華そばも食べたくて、あの、あの、あの。
少し牛スジを中華そばにのせていただいてもよろしかですか。
告った。
Mの体の血がしぶきをあげる。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やわらかい麺とやわらかな牛スジ、豚もあるし、牛スジの牛蒡も人参もあり、脈略はない。
ほんのりあまくてやさしくてなつかしい。
脈略はなくても拙者の脈拍はゆっくりになり、ゆるりと一杯の鉢にすいこまれた。
ウマい、ウマい、ウマいと3回唱えたら、なんと菜単になった。
「のんきや」の牛スジらぅ麺。多分700円。
e0047038_620403.jpg
で、6月いっぱい500円の中華そばが450円のお試し価格で提供されるらしい。
牛スジも450円も魅力で朝からどうしよーかのーと曇天を見上げるのであったン。

夜、鶏の名店「炭」の女将が、conransさん、「春」が来週からスープ変わるそうですよ、と耳元でささやきウインクした。
「えっ?」と何の意味か分からず声を上げたが「炭」の女将は微笑むだけだった。ううむ。
[PR]
by conrans | 2008-06-20 06:20 | のんきや トップ▲
<< 四万十 追記 異国情緒 >>