日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 05月 15日
ルビジウムクロックの穴
現在ルビジウムクロックの電源強化工事中で、クロックが無い。
e0047038_7174685.jpg

むろん、強化工事を拙者がするのではなく、製作者のTAさんにして頂いているのだが、これはとても楽しみだ。
大型トロイダルコア トランス搭載のほぼディスクリート電源になる。
TAさんも日々研鑽をされているようで数度のバージョンアップをしていただけている。

ジツは、大きい声では言えぬが、拙宅の機器で最も電源ケーブルに感じやすい機器がルビジウム。
これは電源部が弱いからか、ルビジウムだけに精度が高くて感じやすい体質だったのかは分からないが、電源強化で感じやすいシトが更に感じやすくなって帰ってくるのかどうかは分からないがオデオで電源部強化は電源ケーブル、プラグなどを含め特に効く。

ってなわけで、ここのところルビジウム無しの音なのだが、ひと味足りぬ。
オロロ、conransオデオはルビジウム無しでは聴けぬ欠陥か?と言われると、いやチームプレイだす、と応えよう。
みんなで助け合って音を支える。
オデオをしているシトは大体チームプレイなんじゃないかな。聴いてくれる友人や機器をメンテしてくれるシトを含めてね!
[PR]
by conrans | 2008-05-15 07:17 | オーディオ トップ▲
<< 電源 カバレでフォトショ >>