人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 03月 04日
75
居酒屋まつださん。
演歌が流れ、熟練の接客で迎えられる。
江戸から赴任してきているシトが耳打ちしてくれたお店だ。
大将が釣った魚が水槽にこじゃんといて、それをすぐクッキングしてくれるので、それはそれは新鮮だ。
今日はフグもたくさん泳いでいたが、やはり「石鯛」
ココの定番クッキングは半身を「お刺身」
75_e0047038_734570.jpg
そして半身を「塩焼き」
75_e0047038_735556.jpg

「お刺身」はもちろんしびれる旨さなのだが「塩焼き」は狂う旨さ。
絵描き男女と拙者の3人は狂乱するのだが、拙者は「お刺身」5切れ+「塩焼き」3cm角であって、さらにその価値は高く「量より質よの~~~~」などと心で叫んだ。
少人数の宴会で魚を食べたい、ってな時にはベストな店だが座敷は掘りごたつじゃないのでカウンターが楽かもしれない。

その後道なりにナイースな「BAR」を2軒はしごし帰宅。
お酒はやばいのうで恐る恐るの75。ほほ~~。
by conrans | 2008-03-04 07:10 | 脱肥満 トップ▲
<< 75.4 75.4 >>