日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2008年 01月 08日
目指せ「ナチュラル&テイスティー」
株価がドンドン下がっている。
ニポン経済2008年は恐ろしい幕開けになった。
子年とゆー干支の最初の年とは思えぬ厳しいスタートのようだ。
しかしながらこのような問題はエライおっさん達何とかしてちょんまげね、とシト任せしかないのだが、自分で解決するしかないのが我が家のオデオ問題だ。

conransオデオ2008は「ナチュラル&テイスティー」がテーマ。
シトの声、手拍子などがごく自然に聞こえるナチュラル志向。
しかし味わいがある音を出すテイスティー嗜好を目指すのでーぁる。
この辺りのことをラメンの「春」店に学んだ。

数値目標はナチュラル度、前年比17.7%増。
テイスティー度、前年比15。5%増。
e0047038_6171435.jpg

まずはナチュラル志向の方法だが、アナの開放だ。
愛機DYNAUDIOのCONFIDENCE-2という音を生み出す機械だが、後ろに開いているバスレフポートを去年はふさいでいたのだ。アナを開放すると最初ボハッとゆー空気音が加わるが、これを少しずつ解決していき、常夏の砂浜ノリカのスッポンポンなナチュラルサウンドを目指す。
まだまだ行く道は見えぬのだが、何とかしていこう。ノリカ頼むぞ!

と中途半端だが時間が無くなった。また続きは後日ね。
[PR]
by conrans | 2008-01-08 06:21 | オーディオ トップ▲
<< 営業のF君 1/7 >>