日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 12月 05日
スタバ同様に注文悩む922
老いぼれ犬が決まった電柱を愛するように、師走の拙者は決まった店でセナを丸めて暗く落ち着いているのだが、今日は「922」なる中華料理店へ来ましたン。
e0047038_615159.jpg

表に大きな「さぬきラーメン」とゆータペストリー。いやん。
さて、気を取り直して着席する。
お昼の菜単はご飯がついたラメンセット¥750かラメン単品¥600。
このラメン単品ってのが1)ラーメン 2)スープ餃子ラーメン 3)エビと天とじラーメン 4)チャーシューメン 5)マヨラーメン 6)鶏ネギラーメン の6品でどれでも¥600。
う~む、投げやりに「どれでも600円のほうが計算しやすいモンね」とゆーことではないだろうが、こうなると逆に1)ラーメン がもしや、などと思うのだが常識的には1)にチャーシューが乗っかったのが4)であるので4)をオーダー。
きましたン。
e0047038_6151485.jpg
ラメンの麺をUDONの本場・讃岐国から輸入、とゆーのもトリックがあるようだったがキシメン風でナイース。
一口食うと、へへへへへーー、うまいジャマイカ!
スープも「儲からない」と嘆かれているが、素晴らしい。これはマジ儲からぬでしょう。

内装、菜単、価格が不思議系なので、中々素直に感想がはいってこないのだが、これ、とてもウマイんですよ。うん。←まだキツネに包まれている感じ。
これは再訪し、まずは1)ラーメン を勇気をもって頼もう。
そして再度この不思議なお店を考えてみよう、などと思った。
しかし、同じ値段ならば普通は2)か3)も気になるぞとゆー中、勇気をもって1)を頼めるだろうか。
一人の男の人生をかけた決断は持ち越された。

で、922ってなんだろね?ポルシェは911だし。すべてが不思議ちゃんなのであった。
ナイース!
[PR]
by conrans | 2007-12-05 06:20 | 外食 トップ▲
<< 「駅ナカ・浜っ子」 エレクトラグライドの電源ケーブル >>