人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 11月 30日
親子の会話
崎陽軒のシュウマイのニュースがTVから流れている。
チビランズが崎陽軒って何?と聞くので、知らんか?恐怖のシュウマイのハナシ、と誰もが知っていてとてもつまらないハナシをしてしまった。

男が崎陽軒横浜店で10個入りのシュウマイを買ったンよ。
で、食おうと思いフタをあけると9個しかない。
オロロ?とフタをして見るとやはり10個入り。
ムムム?とフタをあけると今度は8個に減っている!
しぇ~~~、男は恐怖のあまり立てなくなった。

パパ、それってフタにくっついてた??
そのと~~りピンポン!

とチビランズはとてもつまらぬ顔をして、もっと怖いシュウマイのハナシないの?と聞くので、いやいや「今のでおシュウマイ」と言うと、ちと笑ってくれた。

今度はマックだ。
関西ではマクドといい、関東ではマックというんよ。
伊予国ではマックと呼ぶので伊予国は東京風なんよ。
パパそしたらビッグマックもビッグマクドと言うん??
それはど~~かなあ。
ポテト食べたくなったね。
そーだねえ。ケチャップ大盛つけて食べたいねえ。

とTVの食品関連ニュースは守屋氏タイホニュースよりも会話が弾むのがナイースじゃねン。
by conrans | 2007-11-30 07:20 | つぶやき トップ▲
<< 新譜リリース! ブルーライトは、なぞの町 2 >>