日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 11月 24日
新妻、いや新嘗祭
ブーツの長~~い足にはさまれたい季節になりました。
みなさ~ん、お元気でお過ごしでしょうか。
毎日、労働ご苦労さん、ってなことで11月23日は勤労感謝の日の祝日であるが、同時に「新嘗祭」の日でもあるン。
神に仕える拙者は分厚いお初穂を手に「新嘗祭」にやってきた。

新嘗祭(にいなめさい)は古くからの国家の重要な行事で大王(天皇)が国民を代表し、農作物の恵みに感謝する式典である。(byウィッキーさん)

しかし、やはり、昔から男子は女子を利用してこーゆーことを。
e0047038_721102.gif

「新嘗祭」では各氏族の自慢の姫たちによる五節舞(ごせちのまい)が舞わられ、その中で大王にほほーと目を留められた姫はそのままあれ~~~オ○○○。
はて拙者はどの姫にするかのーなどと悪い目つきをさらに細めたのだが、はっ、時代が違うか。
今は受付のフォートかネット予約じゃもんねえ。
ふむふむ18歳かあ、こりゃどうだろうねえ、やばいかねえ。ジツは17なんです、な~んてね、こりゃあイカンもんねえ。若いのはやめとくか。
ん、こっちはFカップかあ、嫌いじゃないがココは安全に細身かな、しかしモザイクがウザイねえ~~などと今の時代は選ぶのじゃよ大王様、60分コースにするン?

とゆ-ことで「新嘗祭」は食い物に感謝を!とゆーことが趣旨のお祭りであるので特に感謝して食すお昼午はん。
チビランズもこのとおりである。
e0047038_7213120.gif

[PR]
by conrans | 2007-11-24 07:21 | つぶやき トップ▲
<< ハッピBIRTHDAY hungry 3 ? >>