日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 11月 13日
江戸とれんど日記annex
MY NAME IS TOKYOなる東京駅の横、有楽町駅前にドンと10月にやっちゃったのは「OIOI」の有楽町ITOCiA・イトシア。
e0047038_6155256.jpg

OIOIは学生時代言葉巧みにカードを作らされ、ちとキンスに困ったときについついキンスを借りたらキンリ地獄に嵌った素晴らしい経験がある。
このビルの1階部分くらいは書籍配達、警備員、掃除機製造、カフェーで働いた拙者の金利で建っているだろうなあと眺めた。ちと株主のような感覚になるっ、てなことはないか。
e0047038_6174522.jpg
で、そんな金利で建てたイトシアはとてもウトシア。興味の無い店だらけだ。
どうせオサンは対象外のエートシアと毒ついた。
ヤーングな女子などが「OIOI」のカードで流行のベベを買いまくって、ローンが払えなくなり、風俗で舐めているという社会構造はなーんも変わらぬ。

金利で痩せるシトもいれば太るシトもいるように、骨身を削って働いているシトもいるが、脂肪を増やし欲望のためにラメン店に並んでいるシトもいる先の見えぬ現代社会だが、このシト達は丸い穴あきアゲパンを求めて並んでいるン。トホホ。
e0047038_618743.jpg

悪名高き「クリスピードーナツ」
現時点で1時間30分待ち。
e0047038_6181989.jpg
あまりアホらしいので、MUJIるし良品に行ってみたら、入口付近で家が売っていた。
e0047038_6184166.jpg
こりゃ安いのうと、買おうと思い、念のためどれぐらい待ちますか?と女子に尋ねると、今なら待ち時間なしですぐにお求めいただけますとゆーので財布から1832円を出したらアホウですか?と言われたので、こちとら伊予っ子、アホウと言われてそのまま引き下がっては坂本竜馬の、いや長宗我部元親の、いや伊予のユメイ人は誰かの?中村トキヒロか?の顔に泥を塗ることになるので、この無礼者がと棚に並んでいた「アクリルの箱」を投げたら、その女子は何よと「アイボリー色の自転車」を投げ返してきた。
ナニをこしゃくなと「メープルのシンプルなベッド」を背負って投げると、その女子はキ~~~となって「和スイーツ ずんだクッキー」をほおってくる、ん?MUJIはお菓子も売っとんか、とひるんだ隙に、FLOWER MUJIもあるのよと観葉サボテンが頭に刺さり、MUJI LABOは伊予国にはないのよね~とコムデギャルソン風のコートで口を押さえられて拙者はあえなくダウンした。

朝から書いててアホらしくなってきたのでとりあえず放屁したらMUJIっと中身が出た。
カアチャンマルイマルイ、いやワルイワルイ。ちと今朝はさぶなったのぅ。
[PR]
by conrans | 2007-11-13 06:19 | つぶやき トップ▲
<< 普段使い 江戸とれんど日記 >>