日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 11月 07日
人間大改造
コンランズさんCDかけてイイですか?などと同乗のヤーングな女子スタッフが言う。
拙者はチミの彼氏か?今はドライブデート中か?と聞きたかったが我慢。

あ、ああ、いいよ、どれ、これね、と見ると「ケツメイシ」
うるさいのはうるさいが結構おしゃれで聞けぬこともない。
2曲目の「また君に会える」なる曲がラテンフレーヴァーでナーイスだったので、いいねえ~などと言うと、次、コレいいですか、などと言う。
と「DJ OZMA」
チャカチャカとせわしない打ち込みリズムが耳につき、ねえ、コレはオサンには辛いねえ~、というと、ヤーングはコレで乗ってビージネスに励むのですと言い、じゃあコレはどうですかと「湘南乃風」なるCD。
歌謡なメロにレゲエ風濁声ラップ?が絡みジツにうるさくダサい。
ううむ、ケツメイシの2曲目以外は全く耳も体も受け付けぬ。

しかし、ヤーング女子とはこんなチャカチャカした音楽を聴き泣き濡れるのか?と思いつつ、今のややこしい時代をノリで生き抜こうとしてるのか?アゲアゲで生き抜こうとしてるのか?と聞くと、遊びも仕事もノッていきたいンです、明るく元気なほうがイイでしょう?とアップ系なのだ。
思えば、拙者はいつもダウン系の音楽しか聞かぬ。
ヤーングな頃は「中島みゆき」の「死にま~すか?」とか「生きてもいいですか?」などをヘッドフォンで聴き泣き濡れていた。本棚には太宰治が定番。友人も同様だった。
Mである。
最近「コンランズさん、金平会長に似てますね!」などとスナックで褒められて、拙者はハッパかヤク中か?といたく落ち込みふせいでいる。金平会長もMだろうか。

とゆーことでしばらく「DJ OZMA」しか聴かぬ。
愛するオデオからチャカチャカとラジカセ音がするがこれも性格改造だ。

今までの重く暗い性格から、軽く明るく性格への人間大改造であるン。体重もね。
e0047038_6201031.jpg

[PR]
by conrans | 2007-11-07 06:17 | つぶやき トップ▲
<< 闘牛でシコシコ 受注を開始しました。 >>