日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 11月 06日
受注を開始しました。
普段、拙者はビージネスやらこのマログも含みプライベートにパーソコンを使っているので大体パーソコン関係はイケテルんじゃないか、と感じていたン。
しかもツマランズは携帯でメールは不可、パーソコンも不可とゆー、もうおねいちゃんからのあんなメールこんなメールも削除しなくてもいいもんね状態なので、余計にふふふ、拙者のパーソコン技術はイケテル感を持っていた。
で、先日オフィースにグラフィックデザイナーなるシトがはいってきたンだが、コレ同じパーソコンでできる作業?ってな位驚いた。
同じフォントの太さを自由に細くしたり太くしたりできるンだ~へえ~知らなんだ、などと仕事を見るだけで飽きずに大変オモロイ。こーゆーことに拙者はとても興味があるのだが、じっと見てるわけにはイカンし、それこそ上司からチミ、首ね!と言われるだろうから昼休みの5分だけ、イロイロ教えてもらうことにしたン。
とりあえず、フォントをいじくる技術をお昼休みに5分学んだのである。
ああ、技術が身につく快感。成長を実感に!

しばらくこの女子の5分間弟子となって、遅まきながらだが「下ネタグラフィックデザイナー」として独立する妄想、いや構想を練っている。
事務所の名前は「デザイン事務所・エロトピア」とゆーのも決定している。
e0047038_6405898.jpg
とりあえず、上記は普通のゴシックフォントを太くした例です。
驚きの仕上がり。
MSゴシックの太さで物足りないアナタからの受注を是非お待ちしております。
価格は「春光亭のラメン」でOK。今なら即納できます。
[PR]
by conrans | 2007-11-06 06:35 | つぶやき トップ▲
<< 人間大改造 結婚式。 >>