日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 10月 28日
年のせい
拙者は江戸を離れてからビージネス以外で江戸の知人友人に会うことをずっと避けていた。江戸に行っても連絡もしなかった。たぶん精一杯のつっぱりとゆーよりも泣いてしまうことが怖いのだろう。これが生き様だ。
頂戴する年賀状の内容も「東京にきたら連絡してくださいね」とゆーものばかりになり、こちらも「四国にいらしたら連絡してください」など。

しかし、心境の変化からかなぜか今年になって暮らしていた千歳烏山のアパートに行った。少しずつつっぱりが緩み始めて、時間があれば友人にもポツポツ連絡をして会うようになった。
一応に貫禄ついたなあ~太ったなあ~オサンになっちゃって~などと喜んでくれ、タイムストップした。

少しずつ耐えれる範囲で紐解く勇気がわいてきたのかもしれぬ。
学生時代にいろんなバイトをしたが、テニスサークル(笑)の先輩から誘われて4年間続けたのが学校の先輩が経営する原宿のカフェーでのバイト。
特にいろんな思い出と愛に満ちすぎていて一度も開封することができずにいた。
そのカフェーも今年原宿から代々木に場所を移して開店することを年賀状で知った。
いつも一緒に遊び、一緒にこのカフェーでバイトし、自宅にいつも呼んでくれて江戸のことを教えてくれたPOPEYEとBEAMSが大好きだったそのテニスサークルの先輩もずっと年賀状だけで会えてないがとても忙しい様子だ。
先日、品川のお店には寄ってみた。

1月にアメリカに一緒に行った江戸の友人らが飲み会するので出て来いなどとお誘いをいただいている。
今まではずっと欠席だったのだが、なんとか泣かずに頑張れる気もするので行ってみようかとゆー気になっていて自分でも不思議だ。
年のせいだろう。
[PR]
by conrans | 2007-10-28 08:24 | つぶやき トップ▲
<< 3連荘 品二郎 >>