人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 10月 15日
30人31脚
チビランズ1号が30人31脚の地方予選に出るとのことで観戦に行ったン。
30人31脚_e0047038_71331100.jpg

14チームの出場だ。
2年前に石井東小学校が愛媛予選で8秒80のギネスレコードをたたきだしたわりには参加チームも少ない印象だ。伊予国はなんでも中々に盛り上がらぬ気質かもしれぬ。
ただ、会場は武道館だが隣の競輪場では寝巻きでくわえタバコのシト達で大いに盛り上がっている様子だ。ハハ。
ココには運動施設が集中していて無論競輪も運動なのだろうが公共ギャンブルだ。
レイアウト的にどうかと思うが、エラいシトが考えた末に出来てしまったのだろうからしょうがないものだ。
ま、14チームではあったが30人で足をくくって走る、という中に日々の練習の苦労や思いなどがあふれ出していて中々感動的だ。
30人31脚_e0047038_7134884.jpg

30人みんなの足並みを揃えて走るのだが、走るのが苦手な子供も参加し練習し、1筋になって速い子に引っ張られ速く走れるというのがこの競技の醍醐味だ。
これがちょっと狂うとつまづいてしまう。
とにかく感動しているのは監督の先生で、こけてもうまくいっても感無量ってな感じでこちらももらい泣きをしてしまった。
30人31脚_e0047038_714472.jpg
で、結果だがチビランズ1号のチームは14チーム中堂々の14位で見事なこけっぷりだった。横浜アリーナの全国大会でナマ小林麻央に会いたかったな。
by conrans | 2007-10-15 07:14 | つぶやき トップ▲
<< ハナシが盛り上がる「点心・静」 久万高原JAZZピクニック >>