日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 10月 11日
表参道ヒルズMIYASHITA
江戸の夕食は表参道ヒルズだ。
以前オッサンの団体で来てヤングカップルから「大人の修学旅行だ!」と言われ妙に共感したのを思い出す。
出来てまだ1年だが新丸ビル、ミッドタウンなどの商業施設が出来て今日は平日ということを考えてもすっかり客足が遠のいている。恐ろしい。
江戸の事務員さんが用意をしてくれたのはMIYASHITAというお店。
e0047038_711273.jpg
フランス料理のコースのようだ。本音だとダイエットのこともあるし洋食はオロロだ。
一番最初にでたフランス・モンサンミッシェル産のムール貝があっさり美味しかった!
で、いろいろと食べたが料理は平均。
ただソムリエさんがいてワインがとてもナイスだった。
拙者はワインは苦手で造詣も皆無なのだがとてもおいしかったので素晴らしいのだろう。
隣のテナントはchabuyaなるラーメン店だったのだが、このフォートのような外観。
e0047038_7114472.jpg
ラーメンの1200円という価格は別にして、ハイテック(死後)な外観と内装から美味しさは伝わってこないぞ!と思いつつ自分ひとりでこの施設でメシなどとなるとココなんだろうなあ。
しかし、江戸のような大量消費型のマチは目先の新しさで一気に商売ベースまで合わせていけるのかもしれぬがたった1年での表参道ヒルズの閑古鳥加減からは、最先端なモノの限界も見えてくるなあ。
想定済のディズニーやラーメンステーションなどのような新たなテナントや遊具とかの導入で飽きないようにするんだろうなあ。
テナントもディベロッパーも学習するのだろうがあまりにも高い代償の気がするのはひがみだけではない。
ヨソイキな部分のニーズ×人口×頻度は思っているより少ないのかな、などと地方のオッサンはちと考えたりしたのである。
[PR]
by conrans | 2007-10-11 07:12 | 外食 トップ▲
<< 新橋「ラーメンさぶ郎」 RPH汐留タワー >>