日記とオーディオネタ
by conrans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 09月 28日
マルクスレーニン主義
チビランズ達の誕生日は8月か9月。これはいったい・・・。
ってなことでチビランズ1号の誕生日だ。
e0047038_6494030.jpg

で、バースデーケーキはどうだ!の東京のルジャルダンブルー福田シェフ作。
ショコラアロマに一瞬気を失いそうになるケーキだ。ウマイ!
そんなチビランズ自慢はさておき、お昼に久々に愛媛と香川の県境のラメン店「一源」へ行った。
ココのチャーシューはいわゆるトントロで拙者好み。オーダーもしょうゆチャーシュー。
e0047038_6505452.jpg

バランスのいいスープで角の取れた円熟の味だ。ストレート麺との相性もバッチリ。
あ~うまいなあ~~。
しかしどこへ行ってもラーメンを食ってハッピな拙者は、マルクスレーニン主義は死んだがマルクスラーメン主義の時代だな、などと思ったりした初秋。
まだ彼岸花が咲かぬ彼岸明け。

マルクスラーメン主義のみなさま、元気ですか~~~!!
口と胃ばっかり動かさず、この秋は下半身も動かしてくださいよ~~~!!
[PR]
by conrans | 2007-09-28 06:52 | つぶやき トップ▲
<< ウデ エフユーアールユーSTYLE >>